ケアサービスの中国子会社「上海福原護理服務有限公司」エンゼルケアサービス提供につき上海奉賢区殯儀館と契約を締結

ケアサービスの中国子会社「上海福原護理服務有限公司(以下、「上海ケアサービス」)」は、2017年9月中旬より上海市奉賢区殯儀館(以下、殯儀館を「葬儀場」と記載)にてエンゼルケア事業を開始する契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。

ケアサービスの中国子会社「上海福原護理服務有限公司(以下、「上海ケアサービス」)」は、2017年9月中旬より上海市奉賢区殯儀館(以下、殯儀館を「葬儀場」と記載)にてエンゼルケア事業を開始する契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。このたびの契約締結により、上海に15ある国営葬儀場のうち、2016年11月にサービス提供を開始した上海松江区葬儀場、2017年5月にサービス提供を開始した上海閔行区葬儀場に続き、3拠点目のサービス導入となります。上海市奉賢区葬儀場との契約締結は、スピーディーな事業展開によるサービス提供葬儀場のシェア拡大を考慮し、当初の予定を大幅に前倒しして実施いたしました。

上海市奉賢区葬儀場におきましては、上海閔行区葬儀場と同様に葬儀場内に畳敷きの上海ケアサービス専用の個室を用意し、専属スタッフが日本と同様に高品質のエンゼルケアサービスをご提供いたします。なお、上海市奉賢区葬儀場において想定される年間葬儀施行件数は約6,000件で、既にサービス提供を行っている上海閔行区葬儀場と同規模です。

上海市奉賢区葬儀場での実績を着実に積み上げ、3拠点の実績をもって、新たにエンゼルケアサービスを導入する葬儀場を開拓してまいります。現状で1つの葬儀場に1つのエンゼルケア事業者しか入れないことから、スピーディーに他の国営葬儀場へのサービス導入を図り、シェアの拡大を図ってまいります。

今後も上海ケアサービスでは、中国における「介護からエンゼルケアまで」の一貫したサービスのご提供を目指し、介護・医療施設向けの介護講座の受託事業、訪問入浴事業、エンゼルケア事業の拡大を図ってまいります。

 

上海市奉賢区葬儀場でのエンゼルケアサービスについて

1.サービス提供開始日

2017年9月中旬予定

2.サービス提供場所

上海奉賢区葬儀場内(上海市奉賢区金銭公路3008号)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ケアサービス
代表者名 福原俊晴
業種 医療・健康

コラム

    株式会社ケアサービスの
    関連プレスリリース

    株式会社ケアサービスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域