バスローブ通販専門店が父の日に贈る「匠のバスローブ」と入浴剤セットを6月18日まで販売。今治タオルの生地で軽量仕立てのオリジナルバスローブ

3ツ星ホテルクラスのバスローブと、「お酒に後悔した日のお風呂」をテーマにした入浴剤のセットを限定販売しています。高級タオルの代名詞である今治タオルを使用したバスローブは、フード付きで900gという軽い着心地。日々疲れているお父さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントしていただける、父の日用の特別セットです。

オリジナルブランドのバスローブ・ガウン・ネグリジェなどのルームウエアを販売するバスローブ通販専門店affetto.(アフェット)(所在地:東京都新宿区、店舗運営・責任者:大角浩子)は、父の日にプレゼントするための「匠のバスローブ」と入浴剤のセットを2万3800円(税込)で販売開始しました。期間は父の日の6月18日までですが、6月19日から同25日までは「遅れてごめんね!父の日」の名目で企画を延長する予定です。お風呂上がりにバスローブでリラックスできるだけでなく、忙しい平日の朝にも活用いただけます。

 

▼ バスローブ通販専門店affetto.(アフェット)|【父の日に贈る】匠のバスローブと入浴剤SET:http://affetto-by-hn.com/SHOP/AFMBT12-0005.html

 

 

■父の日に向けた限定販売。今までに贈ったことのないプレゼントを

父の日の贈り物は毎年同じようなものになりがちです。そこで今年は「今までに贈ったことのないような新しい物を贈ってみましょう」という提案から、特別セットを発売しました。家でリラックスできるバスローブと、お酒を飲みすぎた日に入りたいバスソルトとアロマのブレンド(入浴剤)のセットの限定販売です。

 

バスローブは夜だけでなく、忙しい平日の朝にも活用できます。朝、シャワーを浴びた後すぐにスーツに着替えることに抵抗がある人は多いでしょう。食事をしてコーヒー片手に新聞に目を通し、さらにメールをチェックという慌しい朝の時間に、動きやすいバスローブは最適です。

 

また、万が一コーヒーをこぼしても、スーツだと着替えないといけませんが、バスローブならそのまま洗濯に出せます。このようにバスローブを活用して、快適な朝を過ごすことができます。

 

 

■今治タオルで作ったオリジナルバスローブ「匠のバスローブ」5つの特長

「匠のバスローブ」は世界的な高級タオルの代名詞として知られる愛媛県「今治」のタオルでつくられています。今治は明治時代から続くタオル生産の歴史があり、メードインジャパンのコットン100%です。匠の技が生きたバスローブには5つの特長があります。

 

1. 軽さ

通常のバスローブだと1.2kg〜1.5kg程度ですが、匠のバスローブはわずか900gと軽量仕立てです。もこもこして肉厚感はありますが、軽く着やすくできています。

 

2. フード

匠のバスローブには大きめのフードがついています。頭が拭けるほどの大きさでバスタオル不要です。

 

3. ネーム

ブランドネームは表側についているため、着た時に肌にあたりません。こうした細部へのこだわりこそが匠の技です。

 

4. ベルト

ベルトは後ろに縫い付けてあるためベルトループがありません。ベルトを紛失する心配がありませんし、洗濯も楽です。

 

5. 美肌に効く

触れるだけで水分を吸収するので、バスタオルで水分をごしごしと拭き取る必要がありません。摩擦は肌の大敵なので、快適で健やかな肌を保てます。

 

<匠のバスローブ>

サイズ:Fサイズ(総丈110cm、バスト・ウエスト・裾幅各127cm、袖丈54cm)

色:白

素材:コットン100%(今治タオル認定商品)

洗濯:洗濯機可(洗濯ネットの使用をおすすめします)。同色系のもののみと洗濯し、漂白剤は不可。タンブラー乾燥は避けてください。

 

■父の日の入浴剤は気分に合わせてブレンド可

セットの入浴剤はその日の気分や目的に合わせてブレンドできる「バスカクテル」という入浴剤をセレクトし、ギフトセットを作りました。父の日ギフトに選んだのは「お酒に後悔した日のお風呂レシピ」です。

 

ちょっと飲みすぎた日や疲れが溜まった日に使ってほしいバスソルト、すっきりさわやかな香りでリフレッシュできるグレープフルーツなど、4種類の入浴剤がそれぞれ小分け袋に入っています。

 

・ピンクバスソルト

・グレープフルーツの香り

・ペパーミント

・ローズマリー

イメージ画像ですので、この状態で届くわけでは御座いません

贅沢にすべてをブレンドしてもいいですし、それぞれの香りを一袋ずつ入れるのもおすすめです。

※ティーパックや専用のポーチに入れて浴槽に沈めてください。

 

■バスローブに関する独自調査

独自に<バスローブに関するアンケート>を行ったところ、以下のような結果が出ています。

 

Q:お風呂上がりにバスローブを着て飲むとしたら何を飲みたいですか

1位 ワイン

2位 ビール

3位 水・ミネラルウオーター

 

Q:あなたが着るバスローブに漢字1文字で刺繍を入れるとしたら何といれますか

1位 美

2位 愛

3位 癒

 

 

【調査概要】

タイトル:バスローブに関するアンケート

調査期間:2017年5月17日〜6月1日

対象:20代〜60代の全国男女773名

調査方法:インターネットによるアンケート回答方式(株式会社エネグル)

 

父の日には、お風呂上がりにワイン片手に刺繍文字入りバスローブでかっこよく決めて欲しいオシャレな男性へのギフトとして、また別の記念日に男女問わず特別感のあるギフトとして、バスローブがおすすめです。1,500円で全てのバスローブにお好きなネーム刺繍を入れることができます。(別注でロゴやイラストもオーダー可能)

アンケート結果の「夢」を大きく刺繍したイメージ!(背中に大きく1文字の刺繍は5千円〜)

 

アフェットでは、今治タオルを使った「匠のバスローブ」のほか、ロングセラーの「スリムバスローブ」やイタリア製の速乾バスローブ、赤ちゃん用バスローブなど、多彩なバスローブを取り揃えています。また、ロゴやイラスト、文字の刺繍も対応しているため、ギフトにも最適です。

 

・オリジナル刺繍について:http://affetto-by-hn.com/hpgen/HPB/entries/303.html

・刺繍名前入れ:http://affetto-by-hn.com/SHOP/AFSH09-0001.html

 

 

【バスローブ通販専門店affetto.(アフェット)について】

所在地:〒160-0005 東京都新宿区愛住町18-6 メゾンブランシュ201

店舗運営・責任者:大角浩子

電話番号:03-6457-8927

URL:http://affetto-by-hn.com

 

 

【株式会社エネグルについて】

所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-15-2新神田ビル4階

代表者:代表取締役 梅村正基

設立:2014年6月

電話番号:03-3526-5731(代表)

URL:http://www.enegru.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エネグル
代表者名 梅村 正基
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社エネグルの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域