日本初のマシュマロ和菓子ブランド誕生。株式会社つるの玉子本舗がクラウドファンディングでプロジェクトを開始

明治20年に日本で初めてマシュマロ和菓子を発売した岡山の老舗菓子舗の株式会社つるの玉子本舗が、新たなマシュマロ和菓子ブランド『つるたま』を発表します。

 

創業130年の株式会社つるの玉子本舗(所在地:岡山県岡山市、代表取締役:下山和己、以下 つるの玉子本舗)は、新たなマシュマロ和菓子ブランド『つるたま』のプロジェクトを2017年5月12日よりクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」上に公開いたしました。

 

【プロジェクトのURL】  http://camp-fire.jp/projects/view/28396

 

明治20年、日本で初めてマシュマロの技法を和菓子に取り入れ生まれた創作菓子「つるの玉子」。以来130年に渡り、この銘菓を守り続けてきた岡山の「つるの玉子本舗」が、初代が生み出した菓子づくりの原点に帰り、今再びマシュマロ和菓子の創作に取り組んで生まれた新ブランド『つるたま』を発表いたします。

 

 

《ブランド3つの特徴》

①他にはない「マシュマロ和菓子」というジャンルの開拓

明治に生まれた「マシュマロ和菓子」は現在でも国内で数点しかなく、どれもマシュマロで餡を包む当社の「つるの玉子」と同様のものばかりです。

新ブランド『つるたま』では、マシュマロ和菓子の可能性を拓くため、素材・製法を一から開発し、これまでみられなかった菓子の創作を実現しました。

 

②和菓子を贈る文化の再興

若い世代の和菓子離れが顕著な現代に、創業130年の老舗菓子舗としてこの時代に贈り物として選ばれる菓子づくりを目指して生まれた『つるたま』は、若い女性の視点からも、見た目に美しく、食べて美味しく、贈られて嬉しい菓子に仕上げています。

 

③お子様にも安心な菓子

「安全を第一に」という初代の教えを頑なに守り、合成着色料、防腐剤などは一切使っておりません。水もFFCテクノロジーによる活水器を導入して最高の水を使用しています。もちろん、原材料も可能な限り上質なものを探し求めています。そのため、派手な色使いのお菓子などはありませんが、どなたにも安心して召し上がっていただける誠実なお菓子を丹精込めて作っています。

 

 

■プロジェクトについて

実は知られていない日本のマシュマロ文化を広く認知していただくため、新ブランド『つるたま』のお披露目会の開催費用や、今後の商品開発の費用を本プロジェクトで集めます。

支援者には特典として発売予定の商品の先行予約権やお披露目会のご招待券をご用意しております。

 

 

■プロジェクト概要

内容  :『つるたま』ブランドお披露目会開催費用・今後の商品開発費用

目標金額:30万円

期間  :2017年5月12日(金)~2017年6月12日(月) 0:00

 

 

■クラウドファンディング参加方法

下記URLよりページにアクセスいただき、ご希望の支援方法を選んでいただき、お申し込みください。

 

【プロジェクトのURL】  http://camp-fire.jp/projects/view/28396

 

 

■今後の展望

プロジェクト期間終了後、6月中に支援者の皆様への返礼品の発送を予定しております。また、お披露目会も6月中の開催を予定しております。

第一弾商品発表後も継続して商品開発を続け、2017年秋にも新商品の発表を予定しております。

 

 

■会社概要

商号   : 株式会社つるの玉子本舗

代表者  : 代表取締役 下山 和己

所在地  : 〒700-0827 岡山県岡山市北区平和町2-1

沿革   : 明治20年 創業

       昭和32年12月27日 有限会社に移行

       昭和48年12月7日 株式会社に移行

事業内容 : 菓子の製造販売業

資本金  : 1,000万円

URL   : http://www.shimoyama.org/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社つるの玉子本舗
代表者名 下山 和己
業種 食品関連

コラム

    株式会社つるの玉子本舗の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域