ライブエンターテインメントEXPOに出展するドローンについて

イブエンターテインメントEXPOに出展するドローンについてお知らせ致します。株式会社JIGでは世界初となる映像配信ができるスクリーン搭載ドローンを開発致しました。※特許出願済み他社でも近日、世界初だと発表されておられますが、既に弊社では昨年あるドームツアーで実用化され多数のフライト実績がございます。その経験をもとに、さらにインパクトがあり解像度の高い大型機体が完成しました。

ライブエンターテインメントEXPOに出展するドローンについてお知らせ致します。

株式会社JIGでは世界初となる映像配信ができるスクリーン搭載ドローンを開発致しました。※特許出願済み

他社でも近日、世界初だと発表されておられますが、既に弊社では昨年あるドームツアーで実用化され多数のフライト実績がございます。

その経験をもとに、さらにインパクトがあり解像度の高い大型機体が完成しました。

こちらの模様は5月31日から6月2日まで千葉幕張メッセで開催されるライブエンターテインメントEXPOにてご覧いただけます。

 

実際に、音楽やたのLED演出とワイヤレスで連動し光る5000発以上のLEDスクリーンを搭載したドローンは他では見ることができない大きなインパクトを感じていただけると思います。

 

機体は、それまで重量の問題やプロペラによる風圧を妨げる設計が難しいと考えられてきましたが、弊社では軽量のカーボンフレームに線状のLEDを配置することで安定してフライトしながらLEDをスクリーン化する制御に成功しました。

また、音楽や演出と連動できるよう地上からワイヤレスにて制御しております。

大型スクリーンが空中を自由にフライトしている見たことがない演出が可能になりました。

安全にフライトできるノウハウや実績も多数ございます。

 

ぜひご覧ください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社JIG
代表者名 takashi matsunouchi
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域