【あなたのマスク臭は?】チェック表&5つ星獲得のビジネスマン必携グッズで予防!

ニュースメディア「ソーシャルトレンドニュース」は、新コンテンツ「【あなたのマスク臭は?】チェック表&5つ星獲得のビジネスマン必携グッズで予防!」をリリースいたしました。

 

本格的な花粉症シーズン到来ということもあり、日常的にマスクをつけている人も多い思いことでしょう。

しかしそうなると気になりませんか?

自分のマスク臭が!

 

約6割が気にする「マスクのニオイ」 原因は?

パナソニックが今年2月に行った男性ビジネスパーソンの「口内ケア」についての調査(※)によると、「自分の口内環境に<十分>自信がある」と回答したのはわずか27%となっており、多くが口内ケアに自信が持てていない実態が明らかになったそう。

 

「日常的に行っているケアは歯ブラシのみ」という人が約9割という結果も出ている中、それでは十分だとは感じていない人が多数ということは……。

みなさん、気にはしながらも他に具体的な方法は見つかっていないという状況でしょうか。

 

ちなみに、この調査で使われた口内環境の乱れに関する12のチェックリストも同時に公開されています。

パナソニック調べでは、要注意レベルとされる4個以上当てはまった人が、なんと半数以上もいたそう! これはなかなか驚きの結果。思った以上に日本人男性の多くが該当していそうです。

※パナソニック株式会社による男性ビジネスパーソンの「口内ケア」についての調査

・調査対象:20~40代 有職業男性500名

・調査機関:2017年2月17日(金)~2017年2月20日(月)

 

本当に必要なオーラルケアは「FBI」の3ステップ

先の調査からもわかるように、多くのビジネスマンが“口内環境の乱れ予備群”ともいえる現状。

決して他人事ではありませんね……!

 

とはいえ、中には「きちんと歯磨きしているはずなのに、なぜ?」という人がほとんどなのではないでしょうか?

その場合、ブラシでは取りきれない、「歯と歯の間」や「歯周ポケット」に汚れがたまっているのかもしれません。

 

そう、口内ケアというのは、歯の表面だけを磨いただけでは不十分なのです。

歯科衛生士・北原文子先生によると、口内ケアに必要なのは3つのステップ=「FBI」なんだそう。

Fはフロッシング、Bはブラッシング、Iはイリゲーション(洗浄)

 

ブラッシングはほとんどの人が行っていますし、フロッシングも気にする人は定期的に行っています。

ただ、洗浄まで行っている人というのは、まだまだ少ないかもしれません。

しかし水流での洗浄であれば、水圧で歯周ポケット内まで水が入り、歯周ポケット内の細菌もすみやかに洗い流すことができるのだそうです。

 

Amazonのレビューが高すぎて気になる!!注目アイテム

そこで今、ビジネスマンを中心に新しい口内ケアグッズとして話題なのが、“水流”を使って洗い流す口腔洗浄器。

パナソニックの「ジェットウォッシャードルツ」は、約600mlの水を使って、歯間だけでなく、歯周ポケットなど、ブラシの届きにくい部分の汚れを、強力な水流で洗い流すことができるという、ユニークなアイテムです。


 

Amazonなどのレビューを見てみると、星5つの最高評価が多数!

実際に使ってみた感想や、驚きの声が集まっています。

読んでいるうちに、「そんなに!?!?」と思ってしまうほどの、ある意味読み応えのある、圧倒的な高評価コメントばかり。

 

Amazonのレビューで話題

https://www.amazon.co.jp/dp/B00MFBGH3Q/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_pd7QybMQ3W85T

 

パナソニックのジェットウォッシャードルツ、実際に使ってみると?

いったいどれほどの性能だというのか!? 気になったソーシャルトレンドニュース編集部も、パナソニックさんにご協力いただき、ジェットウォッシャードルツを体験してみることに!!

 

しかもなんと、今回体験させてもらったのは、5月に発売予定の新製品。

新開発された「超音波水流」で洗浄力がUPしているそうで、これまで以上に注目が集まりそうですが、果たして……?

 

早速パッケージを開けてみると、従来品よりもかなりシンプルでシックなデザイン!

思っていたよりもコンパクトで、洗面所に置いてもそれほどジャマにならなそうです。



水流は歯ぐきの状態に合わせて10段階から調節可能。



実際にタンクに水を入れて、スイッチを入れてみると……。



細くて勢いの強い水流が、狙ったところにブシューッとピンポイントに命中!!

(※今回の記事用に、模型を使って撮影しています)

 

勢いのすごいこの水流には、ものすごく小さな気泡がたくさん含まれているそう。新しく開発されたという超音波水流といって、この気泡が弾ける時に衝撃波が起こり、汚れを落とすことができるのだとか!?

 

こう聞くと、なんだかものすごくパワーがありそうですが、本当に、なかなかのパワーです

5つ星評価多数の従来モデルと比べても、かなり洗浄力はレベルアップしているとのこと。

 

確かにこれなら、磨きにくい奥歯や歯と歯の間なども無理なく洗い流せる気がする……!

 

この水流で歯周ポケット内の汚れをすみやかに洗い流すことができ、約1週間で歯ぐきの健康を推進してくれるのだそうです。 (※)

 

※第3者機関による評価。効果は個人差があります。

 

意識の高いビジネスマンには必携

実際に使ってみたところ、日頃、十分な口内ケアができていないと感じていた人にとっては、じっくり・しっかりのケアとしてかなりよさそう。歯ぐきを傷めずに、隅々まですっきり洗い流せている感覚が気持ちいいです!

 

歯医者に行く時間がない人でも簡単に口内環境をケアできるこの新感覚アイテム。

今後はますます、ビジネスマンの必携品として知られていくのではないでしょうか。

 

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

 

■提供/関連リンク

パナソニック株式会社

ジェットウォッシャードルツ

http://panasonic.jp/teeth/p-db/EW-DJ71.html

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 トレンダーズ株式会社
代表者名 岡本 伊久男
業種 ネットサービス

コラム

    トレンダーズ株式会社の
    関連プレスリリース

    トレンダーズ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域