浅草「ちんや」が、話題沸騰の「適サシ肉すき焼き」の有料試食「ちょい食べ」を始めます。

株式会社ちんや(代表取締役:住吉史彦、東京都台東区浅草1-3-4)(すき焼き「ちんや」)は、平成29年3月16日より東京浅草の店舗において、テレビ・ネットで話題沸騰の「適サシ肉すき焼き」の有料試食「ちょい食べ」を提供いたしますので、お報せ致します。このメニューの導入により、「適サシ肉」の考え方を広く普及させてまいる所存ですので、お引き立て・お採り上げを賜りたく、お願い申し上げます。

株式会社ちんや(代表取締役:住吉史彦、東京都台東区浅草1-3-4)(すき焼き「ちんや」)は、平成29年3月16日より東京浅草の店舗において、テレビ・ネットで話題沸騰の「適サシ肉すき焼き」の有料試食「ちょい食べ」を提供いたしますので、お報せ致します。

このメニューの導入により、「適サシ肉」の考え方を広く普及させてまいる所存ですので、お引き立て・お採り上げを賜りたく、お願い申し上げます。

 

<商品の特徴~どのような肉が「適サシ肉」か?>

*「適サシ肉」とは言うまでもなく「適度な霜降肉」のことで、サシの入り方が過剰でないことを言います。具体的な条件は、

①黒毛和牛のメスの肉であること。

②脂肪の量が、日本食肉格付協会による牛枝肉取引規格で「4等級」であること。(A5等級は該当しません)

③充分な月齢(30か月)まで牛を肥育することにより、脂肪の融け方が良いこと(=脂肪の融点が低いこと)

④サシの形状が「粗ザシ」ではなく「小ザシ」(=サシの入り方が細かい)であること。加熱した場合に、サシと赤身の境界線から「和牛香」を発生させること。

*この肉を使用することにより、赤身の旨味と脂の甘味がバランスして、胃モタレせず、そして香りも良いすき焼きを実現できます。

 

<「ちょい食べ」とは?>

「ちょい食べ」とは「適サシ肉すき焼き」の有料試食です。

所要時間:10~12分程度ですので、お時間の無い方でも「適サシ肉」を手軽に試していただけます。

内容:適サシ肉(ロースまたは肩)1枚(60g程度)、千住ネギ、卵、日本茶つき

*すき焼き「ちんや」のお座敷と同じ方法で、係員が肉炊きを致します。

*1枚を2分割し、お二人で食べていただけます。それ以上細かくは分割出来ません。

会場:地下1階カウンターレストラン「ちんや亭」。腰かけてご試食いただけます。

提供曜日:月・木・金・土曜日(日曜・祝日・祭日は除く)

提供時間:11時30分~15時00分

価格:2.500円(税込み)(代金前払い制)

*もれなく「適サシ肉」を、分かりやすく解説したミニ・パンフレット「小読味」を差し上げます。

*予約はできません。

 

試食して、これは旨いので売店で買って土産にしよう!とか、次回はちゃんと時間を造り、人を集めてお座敷に上がろう!とか思っていただけましたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

(以上)

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 株式会社ちんや
代表者名 住吉史彦
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社ちんやの
    関連プレスリリース

    株式会社ちんやの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域