家事代行サービスのCaSy(カジー)、白木夏子氏(㈱HASUNA代表/内閣府「アジア・太平洋輝く女性の交流事業」委員)が戦略顧問に就任

家事代行サービスのCaSy(カジー)は、この度白木夏子氏を戦略顧問として迎えました。 白木氏は、ジュエリーブランド「HASUNA(ハスナ)」の代表であるほか、内閣府「アジア・太平洋輝く女性の交流事業」委員やダボス会議の参加メンバーに選出されるなど、国内外で活躍中。家事のアウトソーシングにより女性が活躍しやすい諸外国の事情にも詳しい事例にも詳しい白木氏を初の女性戦略顧問として迎えることで、さらなる家事代行サービスの拡充を図ります。

家事代行サービス「CaSy(カジー)」を運営する株式会社CaSy(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:加茂雄一 以下カジー)は、この度白木夏子氏を戦略顧問として迎えましたのでお知らせいたします。

白木氏は人気ジュエリーブランドを手掛ける株式会社HASUNA(ハスナ)の代表であるほか、内閣府「アジア・太平洋輝く女性の交流事業」委員や世界経済フォーラム(スイス・ダボス会議)の参加メンバーに選出されるなど、国内外の経済界で活躍する人物です。家事をアウトソーシングすることが一般的で女性が活躍しやすい諸外国の事例にも詳しい白木氏を初の女性戦略顧問として迎えることで、女性のサービス利用者・サービス提供者(カジーキャスト)が多いカジーは、さらなる家事代行サービスの拡充やカジーキャストの働きやすさの向上を図ります。また経営者としても豊富な経験とブランディング、マーケティングに見識を持つ白木氏と協力して、一層強固な経営体制の構築を目指してまいります。

 

【戦略顧問 白木夏子氏プロフィール】

ロンドン大学卒業後、国際機関、投資ファンドを経て2009年に株式会社HASUNA(ハスナ)を設立。

日本で初めての、人・社会・自然環境に配慮したエシカルなジュエリーブランドとして注目を集める。

2011年日経ウーマン・オブ・ザ・イヤー2011キャリアクリエイト部門を受賞。2013年世界経済フォーラム(ダボス会議)に参加、2014年にはForbes誌「未来を創る日本の女性10人」に選出されるなど国内外で幅広く活躍。

2016年より内閣府「アジア・太平洋輝く女性の交流事業」調査検討委員会委員を務める。

 

【白木夏子氏コメント】

女性活躍が推進されるなか、今後いっそう貴重になるのは自分自身の時間や家族との時間なのではないでしょうか。女性活躍が進んでいる欧州やシンガポールなどの共働き家庭には、プライベートに「チーム」が存在しているケースを多々見てきました。このチームの中には、家族以外にナニーや家事を引き受けるお手伝いさんの姿があり、皆で無理のない役割分担をすることで、仕事と家庭の幸福度の高い両立を図っています。CaSyの提供するサービスはこの幸福度の高い両立をサポートする素晴らしい事業だと考えています。また、CaSyの掲げる”家事の時間を、家族の時間に”というコンセプトは私自身もいちカスタマーとして共感しており、顧問として関わらせていただくことを嬉しく思います。一人でも多くの人たちが自分自身の時間そして家族と向き合う心穏やかな時間を持ち、より豊かな社会の創造に貢献できるよう支援してゆきます。

 

 

■株式会社CaSy 会社概要

所在地:東京都千代田区平河町1-6-15 USビル9階

代表取締役CEO:加茂雄一

設立:2014年1月30日

事業概要:家事代行、料理代行、­­­­オフィス・店舗・ビル清掃/Webサービスの開発及び運営

URL:https://casy.co.jp/

-------

CaSy(カジー)とは:

2014年 年1月設立。30 代共働き子育て世代 3 名で創業し、同年 6 月より家事代行サービス「CaSy(カジー)」の運営を開始しました。「家事の時間を 家族の時間に」をコンセプトに共働き世帯・子育て世帯を主な対象にしたシェアリングエコノミー型の家事代行サービスを展開。ITを駆使する事で、サービス利用料金は業界最安値水準。お掃除だけ、お料理だけ、お掃除+お料理など、必要なサービスをネットやスマホからいつでも簡単に予約できます。カジーは、共働き子育て世帯、多忙なビジネスパーソン、シニア世代など家事を負担に感じている方の生活を応援するサービスです。

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社CaSy
代表者名 加茂雄一
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社CaSyの
    関連プレスリリース

    株式会社CaSyの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域