約8割の女性が恋の妄想をしている!?その内容とは…

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

スポーツやダイエットなどでイメージトレーニングを行ったり疑似恋愛で女性ホルモンを活性化できたりと、妄想をすることで色んな効果を得られますよね。現実逃避したい時や寝る前の習慣で妄想をしている方も多いのではないでしょうか?ということで今回は「女子がしている妄想」について健康美人で調査してみました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
【女子がしている妄想♪アンケート】

スポーツやダイエットなどでイメージトレーニングを行ったり疑似恋愛で女性ホルモンを活性化できたりと、妄想をすることで色んな効果を得られますよね。現実逃避したい時や寝る前の習慣で妄想をしている方も多いのではないでしょうか?ということで今回は「女子がしている妄想」について健康美人で調査してみました。

■Q.どんな妄想をすることが多い?
恋愛(78%)
仕事(0%)
勉強(0%)
スポーツ(0%)
理想の自分(11%)
遊び(3%)
その他(8%)

約8割の方が恋愛の妄想をすることが多いという結果になりました。理想の恋愛を妄想するのは楽しいですよね。友達とお互いに妄想の話をするのも盛り上がるはず。また、理想の自分を妄想することで、自分磨きを頑張れそうですよね。


■Q.恋の妄想をする相手はどんな人が多い?
彼氏(28%)
元カレ(0%)
片思い中の彼(26%)
過去片思いしていた彼(0%)
芸能人(13%)
二次元の彼(3%)
学校・会社にいる人(3%)
架空の人(16%)
知り合い・友達(3%)
その他(8%)

彼氏にしてほしいシチュエーションは、誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。胸きゅんフレーズや一緒に暮らしている姿を想像するだけでニヤニヤしちゃうはず。片思い中は彼のことで頭がいっぱいになり、つい妄想してしまいますよね。


■Q.恋の妄想はどんな内容が多い?
一途で甘酸っぱい恋(26%)
王子様・御曹司との恋(3%)
アバンチュールな恋(8%)
2人だけの秘密の恋(18%)
タイプの違う2人から告白(3%)
強引な彼にアタックされる(8%)
人気者の彼にアタックされる(8%)
Sでクールな彼にアタックされる(5%)
彼と室外デート(16%)
彼と室内デート(5%)

1位は「一途で甘酸っぱい恋」でした。初恋や学生時代の恋など青春を思い出すような恋愛はいくつになってもキュンとしますよね。また、強引な彼や人気者の彼にアタックされる漫画のような展開など、現実では叶えにくかったりする恋愛も自由にできるところが妄想の醍醐味かもしれません。


■Q.現実と妄想の違いに落胆したことはある?
ある(68%)
ない(32%)

落胆したことがある方が大半のようです。理想の自分や恋愛などの妄想から現実に戻った時、ギャップを感じてしまいますよね。妄想とはいえ、理想と現実の差が大きければ大きいほど落胆したり、自己嫌悪に陥る可能性は高いかもしれません。


■Q.妄想によるイメージトレーニングをすることで、成功しやすくなると思う?
思う(50%)
思わない(50%)

なんと結果は半々でした。好きな人との会話をイメージトレーニングすることで緊張せずに会話できるようになったり、理想の自分像のイメージすることでダイエットに成功しやすくなりそうですが、自分ではなく相手の行動を変えようとコントロールするイメージでは上手くいかないかもしれませんね。



-------------------------------------------

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:473名
・年代別内訳:12歳以下(0%)、13~15歳(0%)、16~18歳(3%)、19~22歳(26%)、23~29歳(29%)、30~39歳(37%)、40歳以上(5%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_381_01


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域