アート通販サイト「WASABI」衣食住とアートをテーマに、専門家が総合的に情報を発信するコラムスタート!

アーティストやアートの敷居が高いと感じられることが多い日本で気軽にアートを手に取る文化を醸成することを目的として、7月10日にサービスをリリースしたアート通販サイト「WASABI」ですが、通販機能の他知見者から総合的にアートの情報を発信するコラムをスタートいたします。

 

株式会社NOMALは、アート通販サイト「WASABI(ワサビ)」(http://wasabi-nomal.com/)の一般公開を2016年7月10日から絵を中心とするアート通販をスタートさせました。当サイトはアーティストやアートの敷居が高いと感じられることが多い日本で気軽にアートを手に取る文化を醸成することを目的としており、その為に通販機能の他、知見者から総合的にアートの情報を発信するコラムをスタートいたします。

(*ライターのプロフィールについては後述)

 

 

<サービスの詳細>

「暮らしを、アートに」をコンセプトに、衣食住とアートを関連させながら紹介することで、日本人にアートや絵、アーティストを身近に感じて頂くことを目的としています。通販サイトが母体となっていますが、アートへの興味喚起の為に知見者によるコラムをスタートいたします。1ヶ月で10記事前後を更新し、幅広い層へアプローチ・アートファンの獲得を目指します。

 

◯インテリアとアート

テーマ:「インテリアとアート」を切り口に、絵の正しい飾り方や場所によってこだわるべきアートのポイントなどを実際の事例を交えながら紹介いたします。

ライター:三宅利佳

略歴:インテリアコーディネーター/2級建築士/AFT色彩検定1級

東洋短大日本文学科卒業のち、防衛庁(現・防衛省)にて公務員、その後設計事務所や家具販売店にて勤務。2002年よりフリーランスのインテリアコーディネーターとなり、「jay blue(ジェイブルー)」を設立。

「自分らしさを表現できる空間」を提供するべく、創意に溢れたコーディネートを日々行っている。

その模様が掲載されたブログも、日常へのインテリアのヒントをあたえてくれると人気。

https://jay-blue.com/

 

◯アートと風水

テーマ:「アートと風水」をテーマに、インテリアに取り入れるべき色や、開運の為のちょっとしたコツを紹介いたします。

ライター:開運アナリスト・バーバラ

略歴:複数の流派に学び、開運の専門家として30年以上活動しながらも、流派を超えて日常に即したアドバイスをする「開運アナリスト」として多くのファンを持つ。公式ブログでは室内のインテリアによる開運の方法から恋愛運、人間関係に至るまで記事を多く更新続け月間40,000PVを誇る人気ブロガーでもある。

http://xn--1rwv38egtdetd.co/

 

◯アート探訪記

テーマ:「身の回りのアート」をテーマに、アーティストへのインタビュー記事や日々目に触れる何気ないアートを紹介いたします。

ライター:WASABI責任者 平山美聡

略歴:慶應義塾大学卒業のち(株)資生堂に入社。6年間関西で勤務した際、NPO法人「芸法」に所属し、アーティストとしても活動。その後2016年4月より(株)NOMAL取締役CDOに就任し、アート事業WASABIを立ち上げる。一般的にアートに感じられている小難しさ・敷居の高さを取り除き、もっと気軽にアートを楽しんでもらう文化の醸成を日々目指す。

 

 

<今後の展開>

通販サイトである「WASABI」とは別軸で、インテリアコーディネーター・建築家の依頼の上、絵・アートを紹介する「WASABI TERIOR」を展開していきます。これにより、インテリアコーディネーター・建築家の方は唯一無二のアートを手にいれることができ、顧客満足度を上げることができます。

 

 

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社NOMAL(ノーマル) 担当:平山美聡

携帯番号:080-3404-9357 E-mail:nomal.info@nomal.jp

 

【会社概要】

株式会社NOMALは、リクルート・マイナビ・資生堂のOBが立ち上げたベンチャー企業です。

社名の由来は、NORMAL(当たり前)からR(不要な制限)を取り去るという信念に基づいています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社NOMAL
代表者名 松本 祥太郎
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社NOMALの
    関連プレスリリース

    株式会社NOMALの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域