針葉樹の森で心と体を浄化する冬の女子旅「冬の森グランピングリトリート」|星のや富士にて2016年12月1日から提供開始

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2016年12月1日〜2017年3月15日まで、「冬の森グランピングリトリート」を提供いたします。宿泊予約にあわせて追加でお申込みいただく当オプションは、澄んだ空気と適度な湿度を含む星のや富士に隣接した森で過ごす時間が組み込まれており、心と体を深いレベルでリラックスさせることで、健康や美容に気を使うことの多い女性の悩み解消の手助けとなるよう企画しています。

 

「冬の森」と聞くと、一般的には暗く寂しい印象を持たれるかもしれません。ところが、実際に足を踏み入れると、静かで暖かくとてもリラックスできる環境であることがわかります。近年、「フィトンチッド」と呼ばれる科学的にもリラックス効果のある成分の存在も報告されています。

そこで、日々の忙しい生活に疲れ気味の女性や、日頃から美容意識の高い女性たちに向けて、森を題材にした滞在プログラムの開発を行いました。星のや富士がグランピングリゾートであることを活かし、「自然の中で自ら体を動かす」方法も取り入れた内容としています。

「グランピングリトリート」というプログラム名称は、都会の喧騒から逃れ(=リトリートし)、グランピングリゾートに訪れることを意味します。火や土の持つ人間の本能に働きかける心地よさに触れ、心の底からリラックスしていただきたいという開発チームの想いが込められています。

 

冬の森は女性に嬉しい環境

森林には、人の自律神経を安定させリラックスへ導く「フィトンチッド」と呼ばれる成分が、様々な植物から発散されていることが研究により明らかになっています。また、針葉樹で構成される「冬の森」は平地に比べて湿度が高く気温も暖かいこと、紫外線が弱まることから、女性が美しさを養うのに適した環境と言えます。熊や猪など獣もいなくなるため夏よりも安心して森を散策できるのも利点です。

 

健康と美を「自ら獲得する」

グランピングリゾートである星のや富士では、火を眺めたり、土に触れるなどの、人間の本能的な心地よさに働きかける体験を大切にしています。そこで、プログラムのメインは「自ら火を起こし沸かしたお湯で行う草木染め」を行います。”グランピングマスター”であるスタッフとともに森に入り、薪を割り、焚き木を拾い、火を起こすところから作業が始まります。続いて木の皮や松ぼっくりなどの冬の森でも採取できる材料を染料として、富士吉田市で織られた絹のストールを染めあげます。自然からもたらされる本能的な心地よさを自分の手で獲得する、グランピングリゾートでしか味わえない真に贅沢なプログラムとなっています。

「冬支度」に欠かせないアイテム作りやサウナバスの癒し

「ストールの草木染め」と合わせて楽しんでいただく2つのアクティビティのうち、ひとつは「蜜蝋のオリジナルハンドクリーム作り」です。蜜蝋とは、蜂が巣作りのときに作りだすもので、ワックスのような形状をしています。その蜜蝋と富士北麓で採れた天然素材のオイルを合わせ、オリジナルのハンドクリーム作りを行います。乾燥や冷たい北風から手肌を守る、森の美容アイテムとして作ったものをお持ち帰りいただけます。もうひとつは、「キャビンのお風呂でのハーブサウナ」です。富士北麓で採れたハーブを河口湖を臨むキャビンのバスルームに満たして、寒さでこわばった身体をほぐす至福のひと時をご用意しています。ストール作り、ハンドクリーム作りで使った身体を、ハーブサウナで癒すことで、よりいっそうグランピングでの活動効果が高まります。

星のや富士が建つ丘陵地は、針葉樹以外にも、広葉樹やハーブなどの豊かな植物に囲まれています。そのため、春には新緑が力強く芽吹き、冬とはまた違う植物のパワーを得ることができます。星のや富士では、春も、新緑や野草を用いた滞在プログラム「グランピングリトリート」を開催し、健康と美容を「自ら獲得する」女性達をサポートしてまいります。

 

■期間:2016年12月1日〜2017年3月15日

■料金:おひとり様28,000円(税・サービス料10%別、宿泊料は含みません)

■最小催行人数:1名様

■定員:各日1組3名様まで

■場所:星のや富士の敷地内

■詳細:http://hoshinoyafuji.com/#/activity/006976

 

星のや富士

2015年10月30日に開業した日本初のグランピングリゾート。河口湖を臨む広大な森に、自然と触れ合うクラウドテラスや年中快適に過ごせるキャビン。グランピングマスターが提案するアウトドア体験やシェフが演出するワイルドな食事と共に大自然を楽しみつくす「丘陵のグランピング」です。

〒401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408/客室数 40室

 

公式サイトでリリースをチェック

http://www.hoshinoresort.com/information/release/2016/08/19382.html



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    星野リゾートの
    関連プレスリリース

    星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域