人気セクシー男優しみけんがプロデュースしたカレーショップ志み津、8月20日、新宿レフカダにて爆誕1周年記念イベント開催!

人気セクシー男優しみけんが2015年8月16日から運営していた人類初のうんこ味のカレー専門店「カレーショップ志み津」は、オープンから1周年を記念したイベントを2016年8月20日(土)に新宿レフカダで実施します。

■ 思いつきから営業開始まで、たった2週間強でゼロから出来た秘密とは

◆ 経営者必見!なぜうんこ味のカレー屋が営業できたのか、なぜ世界で話題になったのかなどを説明

 2015年8月16日に、伝説として歴史上でも語り継がれるであろう飲食店が誕生しました。それが、人類初のうんこ味カレー専門店「カレーショップ志み津」です。当店は、多くの人にとっての永遠の疑問である「うんこ味」を擬似的に提供することで究極の選択でもある「うんこ味のカレーVSカレー味のうんこ」への解を与え、そして、飲食と排泄という、相反する概念を同時に提供することで、改めて「生命のための食」について考えていただく機会を提供する唯一無二のお店でした。

 

 当店が本格的なうんこ味を提供できているのは、オーナーであるセクシー男優しみけんが経験から確認することで保証されております。しかし、味や臭いにも本物志向を追求したコンセプトを店舗として行うのは、リスクしかない経営判断ですが、それでも実施に踏み込んだのはどういう考えがあったのか、そして、やると決めてからテナントを探し、許可を取り、オープンするまでの期間がほんの2週間ちょっと、という爆速な展開で可能としたのはなぜか、など経営者必見な内容をイベントで説明します。このイベントでうんこ味のカレー屋の謎が解けます。

 

 イベントでは、カレーショップ志み津の営業前から営業時までどんな出来事があったのかを時系列で面白く説明するコーナーや、実際に働いていた人間(オーナー、店長、インターン生)による1周年だから言えるぶっちゃけ暴露話と、どんな人生を歩めばこの店で働こうと考えるのかを知るために人生グラフを書いて発表、宣伝マン必見の世界中で話題にさせたPR手法、史上最低の食ネーミング企画「うんこわんこ」(わんこそばのうんこ味カレー版)、うんこ味のカレースマイルコンテスト、うんこ味のカレー屋流おもてなし、うんこ雑学会などを行います。

 

 もちろん、お客さんも注文すれば、うんこ味のカレーを食べることができます(1杯500円)。そして、恐らく、うんこ味のカレーを食べられる機会は今回がラストの可能性大、です。

 

 また、キャスティングが出来た場合は、催眠術でうんこ味のカレーもカレー味のカレーとして食べられるのか、日本にカレーという言葉を広めた福沢諭吉をいたこで呼び出して、うんこ味のカレーについて何と言うかを検証します。

 

 閉店後でもこのようなイベントを開催することで当店は、日本が世界にほこる食として「SUSHI、TEMPURA、UNKOCURRY」と認められるまでうんこ味のカレーの普及活動と、食への冒涜・カレー大国インドへの侮辱というような固定概念による誤ったイメージを是正し、社会的価値を訴え続けていきたいと考えています。

 

【企画概要】

イベント名:うんこ味のカレー屋 カレーショップ 志み津 1周年記念復活祭

 

開催日:2016年8月20日(土)開場時間:12時30分 開演時間13時

 

場所:新宿レフカダ

 

料金:前売1600円、当日2000円(1ドリンク500円別途必要)

前売はhttps://t.livepocket.jp/e/sk4trにて販売

 

出演:

しみけん(カレーショップ志み津 元オーナー)

おぱんぽん(カレーショップ志み津 元店長)

元インターン生

 

イベント内容:

カレーショップ志み津の秘話

働いていた人間による暴露トーク

働いていた人間の人生グラフ発表

うんこわんこ

うんこ味カレースマイルコンテスト

うんこ味のカレー屋流おもてなし企画

うんこ雑学会

 

注意事項:

当日は本物のうんこは絶対に、絶対に提供しません!カレー味のうんこなんて絶対に作らない、出さない、持ち込ませない!

臭いがつく可能性があるので、臭いがついても良い格好できてください。

絶対にカレーを食べないといけない、というわけではないのでご安心ください。

体調に異変を感じた場合はすぐに退出し、近くのファミレスとかに避難してください。

うんこ味のカレーはすべて安全な食べ物を安全な調理法で作成していますが、食べる場合は自己責任でお願いします。

 

ホームページ:http://curryshopshimizu.com

 

店舗は2016年1月4日に閉店しています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特殊系異業種交流会実行委員
代表者名 岡田紘樹
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    特殊系異業種交流会実行委員の
    関連プレスリリース

    特殊系異業種交流会実行委員の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域