自分で溶接した自分だけの自転車で自分だけの旅を。フレームビルド工房の「Life Bike」が、日本一周を目指す人を募集! 同時募集GW自転車製造速完コース

フレームの溶接から日常的なメンテナンスまで、自転車乗りがいつも集まるお店として一周年を迎えた、サイクリストのための「Life Bike」(渋谷区本町・初台)が、日本一周をサポートするキャンペーンを開催。今夏出発のチャレンジャーを応援します。併せて、このゴールデンウィーク中に製造完了を目指す特別コースも募集いたします。

自転車製造をゼロから経験できる教室を開く、Life Bike(所在地:東京都渋谷区本町2-16-4、代表者:佐藤晃一)が、開店一周年を記念して、日本一周を目指すチャレンジャーの募集を 2016年4月11日(月)より開始。自分で作った自転車で旅立つ人・グループを応援します。

 

 

北米ハンドメイドバイシクルショー出場モデル

 


▼オーダーメイド自転車からパンク修理まで|Life Bike:http://lifebiketokyo.com

 

■ 今まで見たことのない景色を求めて。「Life Bike」は自転車ローディを応援します

パイプ切りから溶接まで、自転車ファン憧れの「フレームビルダー」になるための工房「Life Bike」が、自身の手でゼロから作った自転車で日本一周に挑戦する人(チーム)を大募集します。

 

対象となるのは、2016年7月ごろから12月頃迄の間に日本一周をしていただける方。

当店は、700Cロード、シクロクロス(ディスクのみ)もしくは、650Cロードを体に合わせて設計します。

 

一日あたり6時間の作業行程を8日間。トータル50時間程度で完成を目指し、挑戦者自らにフレームビルドを行っていただき、「自分だけの自転車」で旅立っていただきます。当店では「溶接なんてやったことない」というお客様をたくさんサポートしてきました。

 

また、日本一周に限らず、アメリカ横断、ヨーロッパ周遊、シルクロード走破など、世界に向けたチャレンジも大歓迎です。

 

■ 自分の手で生み出した自転車にまたがる瞬間。「Life Bike」ならではの体験です

 

昨年のオープンより、「Life Bike」では、税込み18万円で研磨から溶接まで、フレームビルダーとしての工程を体験できる自転車製造教室を開催してまいりました。

身長や姿勢・骨格など自分にマッチした自転車にまたがることで、既成品とは別次元の乗り心地を味わっていただいています。

 

これまで参加していただいたお客様からは、ゼロから自転車を組み立てることで、愛車への親しみをより強く感じられるようになった。といった感想をはじめとする、高い評価を受けてきました。

世界最先端ディスクロードバイク

また、自転車と身体を大切に守るため、日常的なメンテナンスをお伝えする教室や、工房の貸し出しなど、自転車好きが集まる場所になっています。

 

さらに本年は、世界が注目する「北米ハンドメイドバイシクルショー(NAHBS)」へ出場し、高評価を頂いて参りました。今後とも、自転車乗りの夢を叶える工房として高い技術を持ち、色んなことが気軽に相談できるお店でありたいと考えています。

 

【キャンペーン概要】

<主要日程>

製造期間:2016年5月~8月を予定

旅行期間:2016年7月ごろから年内に日本一周をしていただける方

募集人数:3組(1組2名まで。3名以上の参加の場合は、1人あたり8万円で追加可能です)

<募集期間>

第1次募集 2016年5月1日(日)まで

第2次募集 2016年5月31日(火)まで

<料金>

参加料金

ご参加いただける方には、自転車製造費用(フレーム、フォークセット、塗装は1色まで)を、「Life Bike」が無料で提供します。

基礎となる自転車製造費用(18万円分)以外の諸経費(パーツ代、旅費)については、参加者負担です。

製造スケジュールなど、詳細は当店のホームページをご参照ください。

 

<参加条件>

ブログを一週間に一度以上更新していただきます。参加は個人でも可能です。

募集に際しては、審査を行います。当店のWEBサイトにあるフォーマットに記入していただき、お申し込みください。

URL:http://www.lifebiketokyo.com/

 

【GW自転車製造速完コース】

2016年4月29日から5月8日までの間で完成を目指す速完コースも募集いたします。

詳しくは当店のWEBサイトまで

 

 

世界最先端ディスクロードバイク

 

 

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Life Bike
代表者名 佐藤晃一
業種 その他製造業

コラム

    Life Bikeの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域