木工、陶芸などのクラフト系ジャンルに特化したオーダーメイド専門サイト「職人オーダー」をリリース!

「職人オーダー」とは、個人のお客様からのオーダーメイド依頼や、法人のお客様からのオリジナル商品(OEM)開発や記念品製作依頼を承るサービスです。お客様のご要望に合わせてプランニングし、腕の立つ職人と共にものづくりを進めていきます。

国内の職人・作家が手掛ける品物を販売する株式会社MEGA-East(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役:鍵谷隆)は、クラフト系ジャンルに特化したオーダーメイド専門サイト「職人オーダー」を、2016年1月18日(月)にリリースしました。

 

「職人オーダー」

http://order-shokunin.com/

 

職人オーダーのキャプチャー画像

 

 

◆背景

百貨店やファッションビルなどの商業施設での催事販売や、インターネット販売を通して、職人さんや作家さんの品物を扱ってきましたが、個人の方、企業の方問わず特注品を作ってほしいというお問い合わせも多く、オーダーメイド専門サイトを立ち上げました。

 

◆サービスの概要

職人オーダーとは「クラフト系ジャンルに特化したオーダーメイドサイト」。

木工・陶芸・レザー・ガラス・金工などを素材としたオーダー製作を、個人のお客様、企業のお客様問わず承っております。

 

「オーダー依頼」「オリジナル商品(OEM)開発」「ノベルティ・記念品製作」の需要に対し、特別な品をお作りいたします。

 

サービス利用の流れとしては、以下の通り。

1.お問い合わせ

2.プランニング

…お客様のご要望をお聞きしながら、仕様についてご提案したり、完成予想となる設計図を製作・共有したり、最適な品物づくりのためのプランニングをさせていただきます。

3.製作

…職人によっても得意な分野と不得意な分野がございます。お客様のご要望に最適な作り手を選定し、製作を開始します。

4.納品

 

◆職人オーダーのこだわりのポイント3点

職人オーダーが最も大切にしているのは質の高さ。

1.卓越した技術を持つ作り手

2.厳選した素材を使用

3.手間暇を惜しまぬ製作過程

以上の3つの柱を大切に、高品質の逸品をお届けしております。

 

◆今後の展望

個人のお客様がご注文しやすいように、一からのフルオーダーメイドに加え、セミオーダータイプの商品も追加していく予定。

 

 

【株式会社MEGA-Eastについて】

本社:〒452-0815 愛知県名古屋市西区八筋町151-1 ロワジールAsahina105

代表者:代表取締役 鍵谷隆

設立:2014年4月1日

資本金:900万円

Tel:052-386-7586

Fax:052-386-7586

URL:http://order-shokunin.com/

 

事業内容:商業施設での催事販売、クラフト系アイテムのオーダー製作、工芸品紹介事業(職人Times)、ウェブコンテンツの作成(取材・ライティングなど)



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 MEGA-East
代表者名 鍵谷隆
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社 MEGA-Eastの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域