日本の伝統工芸、日本文化を世界に紹介するWEBサイト「職人Times」をローンチ!

日本の伝統工芸、並びに職人の技術を世界に向けて発信するWEBサイト「職人Times」をローンチしました。日本文化についてご紹介するページも併設!

株式会社 MEGA-Eastのプレスリリース見出し画像
日本の伝統工芸、日本文化を世界に発信する、株式会社MEGA-East(所在地:愛知県北名古屋市、代表取締役:鍵谷隆)は、伝統工芸、日本文化を国内外に伝えるWEBサイト「職人Times(Craftsman Times)」を、2014年11月4日(火)より運営開始しました。
URL:http://www.shokunin-times.com/

◆背景
日本文化が世界レベルで見直される今、衰退の一途をたどる伝統工芸の後継者不足解消、産業の拡充のために、日本の伝統工芸をメインコンテンツとしたWEBサイト「職人Times」の運営を開始しました。

◆今までにない試み
ひとつの伝統工芸につき、「製品紹介」「工房取材」「職人インタビュー」の3本立てで存分に魅力をご紹介しています。

製品をただ紹介するだけでは、表面上の魅力しか伝わりません。
制作現場や職人の考えをお伝えすることで、初めて魅力的な工芸品紹介になると考えています。

◆ターゲット設定
私たちのWEBサイト「職人Times」では、もともと伝統工芸が好きな人よりも、少し興味がある程度のライトな層を対象にしています。

20代、30代のライトな層に対して、いかに伝統工芸に興味を持ってもらうかということを念頭に置いて、若年層が読んでも楽しめるような記事の構成にしています。

◆WEBサイトが果たす役割
日本の伝統工芸界は縮小傾向にあります。

私たちのWEBサイト、「職人Times」によって、若年層が伝統工芸に興味を持つこと、海外からも注目が集まることで、後継者不足解消、産業の拡充といったところで貢献できます。

◆読み応え抜群のブログページ
ブログページでは、日本の文化を紹介するために、日本の文化、食、場所、エンタメなどの情報を発信。
公開記事数は既に280本を超えており、日本人が読んでも意外な発見の連続で楽しめます。


【株式会社MEGA-Eastについて】

本社:〒481-0004 愛知県北名古屋市鹿田坂巻8 ヴィラ シーダ 101
代表者:代表取締役 鍵谷隆
設立:2014年4月1日
資本金:900万円
Tel:0568-27-4511
Fax:0568-27-4511
URL:http://www.shokunin-times.com/
事業内容:日本の素晴らしい工芸品と職人を世界に紹介します。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 MEGA-East
代表者名 鍵谷隆
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社 MEGA-Eastの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域