TRUSTAX(トラスタックス)がオピニオンメディア「プロボイス」を搭載してサイトを全面リニューアル

全国で500を超える会計事務所が登録するトラスタックスは、オピニオンメディア「プロボイス」を搭載してサイトをリニューアルしました。税や経営に関する記事への税理士のコメントから、自分にぴったりの税理士を探せるオピニオンメディア型のマッチングサービスとして税理士探しの新しいかたちを提案します。

報道関係者各位                                  2016年1月15日

プレスリリース                               株式会社トラスタックス

 

 

TRUSTAX(トラスタックス)が

オピニオンメディア「プロボイス」を搭載して

サイトを全面リニューアル

 

 全国で500を超える会計事務所が登録するTRUSTAX(トラスタックス)を提供する株式会社トラスタックス(本社:東京都港区、代表取締役:松原 賢一郎、以下 トラスタックス)は、税や経営に関する記事への税理士のコメントから、自分にぴったりの税理士を探せるオピニオンメディア型のマッチングサービスとして税理士探しの新しいかたちを提案することを目的に、1月15日、サービスサイト(https://trustax.jp)をリニューアルしました。

 

1.トラスタックスとは

 トラスタックスは、会計事務所と中小企業の間に良質なビジネスプラットフォームを提供するマッチングサービスとして2015年2月にリリース後、全国で500を超える会計事務所様にご登録頂いております。顧問税理士を探す一般企業から、相続や確定申告などに関する相談依頼の個人ユーザーまで、多くの相談依頼や見積り依頼が寄せられており、税務相談のポータル的な存在として活用されています。

 

2.【プロボイス】= プロ(税理士)+ ボイス(声)

 プロボイスは税や経営に関連した記事やコラムに対し、専門的な知識をもとに税理士が実名でコメントするオピニオンメディアです。

 サイト内に掲載される記事は、トラスタックスが、税や経営、起業や資金調達に関するものをキュレーションして掲載し、合わせてニュースや時事関連、コラムなどユーザーにとって興味のあるものも厳選して掲載します。記事と専門家のオピニオンを合わせて読むことで、税や会計、起業や経営ノウハウについて多角的に知識を得ることができます。

 また、ユーザーは税理士のボイス(コメント)を読むことで、税理士の本当の強みや特長を把握することができるため、「プロボイス」を参考に自分にぴったりの税理士探しに役立てることができます。

 税や経営に関する専門家である税理士のコメントは、ナレッジやノウハウの吸収に役立つため、ユーザーが繰り返しサイトに訪れる動機にすることを狙いとしております。

 今後は、各種メディアと積極的に連携し、記事を充実させる予定です。

 

3.「税のQ&A」

 今までの「質問ひろば」から「税のQ&A」に名称変更いたしました。

 税に関することはもちろん、起業や経営、資金調達やコスト削減に関することまで、幅広く質問することができます。

 各分野に精通した税理士から回答をもらうことができ、また、回答した税理士にコンタクトすることもできますので、ユーザーのお悩み解決から相談までをサポートします。

 質問はニックネームと質問内容の入力のみでどなたでもお気軽に投稿できるようになりました。

 

4.「コンシェルジュ」

 税理士の特長を把握する当社のコンシェルジュが、ユーザーからの要望を詳細にヒアリングします。ユーザーの求める条件やニーズを満たす税理士を複数ご提案しますので、比較しながらニーズを満たすぴったりの税理士を見つける事ができます。

 また、税に関することだけでなく、起業や会社設立、助成金の申請や相続問題などでお困りのことがあれば、当社コンシェルジュが専門家と共に解決までのサポートをいたします。

 

5.今後について

 今回のリニューアルは、ユーザーの税や経営に関する知識を多角的に高めることで、

トラスタックスに繰り返し訪れるユーザーを増加させることを目的としております。

 そして税理士の得意分野や特長を把握することで、精度の高いマッチングと、満足度の高い問題解決のサポートを実現することです。このプラットフォームを通して、ユーザーと会計事務所の双方に新たな価値を提供し、士業全体の活性化と、企業の成長に貢献したいと考えています。

 

 

 

■株式会社トラスタックスについて

会社名: 株式会社トラスタックス

代表者: 代表取締役 松原 賢一郎

設 立 : 2009年2月

資本金: 1,000万円

所在地: 〒106-0031 東京都港区西麻布3-3-23 

           フィルドア西麻布3F

URL :http://trustax.jp/



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社KACHIEL
代表者名 久保憂希也
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社KACHIELの
    関連プレスリリース

    株式会社KACHIELの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域