「ドローンの教科書」販売開始のお知らせ

ドローン関連書籍を取り扱うデジテックブックスが、ドローン検定協会公認の「ドローンの教科書」を発売開始しましたので、お知らせいたします。

本書は、これまで同社にて発売していた、ドローン検定公式テキストをもとに、12月に施行された改正航空法の内容を加え「ドローンの教科書」として発売を開始しました。

 

 

書店に並ぶ、ムック本とは異なり、航空工学や飛行特性、ドローンに関する法令等を分かりやすく解説しています。本書では、法学権威の寳金教授(弁護士)にご監修頂き、ドローンを取り巻く法律関係についても言及していただいております。ドローン検定の対策としては勿論の事、ドローンを扱うすべての人にとって、ご活用いただける内容にまとめています。

 

本書は既に、アマゾンにて事前予約販売されており、発売開始前にも関わらず、アマゾン売れ筋ランキング1位(カテゴリ)、新着ランキング1位(カテゴリ)と、注目が集まっています。

 

 

現在は、アマゾンとドローン検定協会のホームページから販売しておりますが、順次全国の書店で取り扱いを始める予定です。(現在、取扱書店様を募集中です。)

 

アマゾン http://www.amazon.co.jp/dp/4990861124

ドローン検定協会 http://drone-kentei.com/

 

ドローン(無人航空機)業界必携の標準テキストとして、ぜひご活用ください。

 

単行本(ソフトカバー):144ページ

出版社:デジテックブックス

ISBN:978-49908611-2-4

編者:一般財団法人JAREX (ドローンPT)

著者:山下壱平

監修:寳金敏明

本体価格 2200円+税



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ドローン検定協会
代表者名 山下壱平
業種 その他サービス

コラム

    ドローン検定協会の
    関連プレスリリース

    ドローン検定協会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域