スティーブ・ジョブズ、マララ・ユスフザイに続く、好評のスピーチシリーズの新刊が発売。『[対訳]セレブたちの卒業式スピーチ 次世代に贈る言葉』

スティーブ・ジョブズ、マララ・ユスフザイに続く、好評のスピーチシリーズの新刊『[対訳]セレブたちの卒業式スピーチ 次世代に贈る言葉』が発売。ネットでも人気を集めた名スピーチを揃え、生きた英語が学べる一冊。アメリカでは、大学の卒業式に著名人を招いてスピーチをしてもらうことが伝統になっています。英語の教科書にも載ったかの有名なスティーブ・ジョブズのスピーチ「Stay hungry, stay foolish」も、スタンフォード大学の卒業式で行われたものでした。そこで語られるスピーチは唯一無二の物語であり、未来を担う卒業生に勇気を与え、人生の叡智を託します。その息遣いが伝わってくるような生の声を収録した本書は、英語の学習者にとって最適なリスニング教材であると同時に、読み物としても十分楽しめる内容となっております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スティーブ・ジョブズ、マララ・ユスフザイに続く、

好評のスピーチシリーズの新刊が発売。

ネットでも人気を集めた名スピーチを揃え、生きた英語が学べる一冊。

[対訳]セレブたちの卒業式スピーチ 次世代に贈る言葉

http://www.amazon.co.jp/dp/4255008906/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

世界のトップリーダーたちによるスピーチを原文と対訳で収録した『[対訳]セレブたちの卒業式スピーチ 次世代に贈る言葉』(本体1,200円+税)を11月19日より発売致しました。

アメリカでは、大学の卒業式に著名人を招いてスピーチをしてもらうことが伝統になっています。英語の教科書にも載ったかの有名なスティーブ・ジョブズのスピーチ「Stay hungry, stay foolish」も、スタンフォード大学の卒業式で行われたものでした。そこで語られるスピーチは唯一無二の物語であり、未来を担う卒業生に勇気を与え、人生の叡智を託します。その息遣いが伝わってくるような生の声を収録した本書は、英語の学習者にとって最適なリスニング教材であると同時に、読み物としても十分楽しめる内容となっております。

 

●本書まえがきより

スピーチの内容は十人十色ですが、「成功」について直接的なり間接的なりに触れるスピーカーが多いようです。名門大学を卒業する若者たちは青臭く成功を渇望しています。彼らは大きな夢や野望をもち、あるいは国からの期待を背負ってアメリカにやってきて、辛い学業に耐え、立派に学位を取り、自分こそが次世代のアインシュタインやイーロン・マスクやバラク・オバマになるのだと息巻いています。壇上のスピーカーから「成功の秘けつ」を盗み取ってやろうと耳をダンボにしているのです。(中略)酸いも甘いも知った先人たちの個性豊かで叡智にあふれたスピーチの中から、あなたにとっての北極星となる言葉をひとつでも拾うことができたならば、それほど素晴らしいことはありません。

――小野雅裕(NASAジェット推進研究所、米国大学院学生会代表)

 

■本書の特長

・セレブたちの生声を収録したCD、さらに完全対訳と語注付き。

・ご購入者は本書の電子版(PDF)が無料でダウンロードできるサービス付き。

 

●収録内容

◎ビル&メリンダ・ゲイツ〈マイクロソフト創業者夫妻〉

「“共感”が世界を救う」

――エイズや貧困、マラリアといった社会問題に取り組んでいる夫妻が、楽観的でありつつ現実から目を背けないことの大切さを説く。

◎メリル・ストリープ〈女優〉

「生き抜くための演技」

――『ディア・ハンター』のけなげなヒロインから『プラダを着た悪魔』の独裁編集長まで演じてきた大女優の原点が語られる。

◎ティム・クック〈アップルCEO〉

「“北極星”を見つけよう」

――スティーブ・ジョブズの後継者となるまでの道のりは決して平坦ではなかった。人生を導く「北極星」とは?

◎アーノルド・シュワルツェネッガー〈俳優、政治家〉

「成功するための6つの法則」

――ボディービルダー、俳優、政治家と活動の幅を広げてきたシュワルツェネッガー氏が、「成功するための法則」を若者に伝授する。

◎イーロン・マスク〈スペースX/テスラモーターズCEO〉

「21世紀の魔法使いたちへ」

――第二のスティーブ・ジョブズとも言われる屈指の起業家は、なぜ宇宙ロケットや電気自動車などの無謀とも言える事業に挑むのか?

 

■本プレスリリースのPDF版

http://firestorage.com/download/de5fcf0802c18203f5622ea6af9bbc6199f2f5a2



企業情報

企業名 株式会社朝日出版社
代表者名 原雅久
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社朝日出版社の
    関連プレスリリース

    株式会社朝日出版社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域