史上初!早稲田大学学園祭で同性婚レインボー結婚式!

2015年11月7日、早稲田大学学園祭「早稲田祭」ステージにて、日本の学園祭史上初となる同性同士のレインボー結婚式を行います。同イベントは首都圏の20大学・専門学校が共同で立ち上げたプロジェクトで、「愛の形に決まりはない!最高の祝砲で常識を動かそう!!」がスローガン。主催する「インカレ広告研究会CleliB!!(くるりぶ)」は5月に東京大学学園祭において、安田講堂で学生同士のリアル結婚式を行い話題となった団体。

2015年11月7日、早稲田大学学園祭「早稲田祭」ステージにて、日本の学園祭史上初となる同性同士のレインボー結婚式を行います。同イベントは首都圏の20大学・専門学校が共同で立ち上げたプロジェクトで、「愛の形に決まりはない!最高の祝砲で常識を動かそう!!」がスローガン。

 

主催する「インカレ広告研究会CleliB!!(くるりぶ)」は5月に東京大学学園祭において、安田講堂で学生同士のリアル結婚式を行い話題となった団体。

 

代表の石川勇征(法政大学3年)と尾崎隼人(早稲田大学1年)は「世界的なLGBT(性的マイノリティの方の総称)承認の流れの中でも、まだ実際にカミングアウトできる人は少ない。未来を創る学生目線から本当にカッコいいLGBTの結婚式を提案することで、様々な愛の形を理解しあえる機会を作りたい。」と決意を語ります。

 

16万人が来場するステージで祝福を受けるのは、同棲して4年を迎える女性同士のカップル。MCは芸人のさーくるらいおんが務めます。両親を迎えた形で感謝の言葉を述べ、指輪交換・誓いの言葉など来場者とともに本当の結婚式を行います。

 

東西線「早稲田」駅徒歩5分の早稲田キャンパスにて14:50より式開始。1人でも多くの方にLGBT理解の機会として頂けましたら嬉しく思います。

 

http://gakuseilgbt.html.xdomain.jp/

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 インカレ広告研究会CLELIB
代表者名 石川勇征
業種 広告・デザイン

コラム

    インカレ広告研究会CLELIBの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域