欠陥住宅撲滅!欠陥住宅を見極める構造説明会緊急開催11/1(日)下請工事を一切やらず外部からの圧力を一切受けない“施工技術日本1位”工務店の建築現場1日限定公開

株式会社福岡工務店(代表取締役:阿久津岳生)は、平成27 年11 月1日(日)に、福岡市中央区平尾1丁目3-41(西鉄薬院駅 徒歩2 分)で建設中の一戸建て注文住宅にて、欠陥住宅の撲滅を目指した「欠陥住宅を見極める構造説明会」を緊急開催いたします。

株式会社福岡工務店(代表取締役:阿久津岳生)は、平成27 年11 月1日(日)に、福岡市中央区平尾1丁目3-41(西鉄薬院駅 徒歩2 分)で建設中の一戸建て注文住宅にて、欠陥住宅の撲滅を目指した「欠陥住宅を見極める構造説明会」を緊急開催いたします。

 

現在、大手不動産メーカーによる欠陥住宅問題が大きな社会問題となっていますが、建設業界が抱える問題は、もはや一企業の問題ではありません。しか し、問題の解決には法制面も含めてクリアする課題が大変多いのが実情です。「消費者を守るにはどうしたら良いか?」福岡工務店では真剣に議論し、まずは住 宅を購入する消費者にも住宅の“構造”について、最低限の知識が必要ではないかと考えました。

 

福岡工務店は、国土交通省認定の第三者検査機関ホームリサーチによる調査で、2015 年1 月に施工技術日本1 位を獲得しております。また、下請け工事は一切おこなわず、受注から施工・完成・お引き渡しまでを自社の専属建築士や現場監督・大工職人で全ておこない、 全行程を自社管理しております。その為、外部からの圧力を一切受けることがなく、最高の施工技術で建築した住宅をお引き渡しできる体制を整えております。

 

【見る】建築中の現場をご自身の目で直接見れます

【聞く】現場監督に直接、構造や施工について聞けます

【知る】欠陥住宅を回避する方法を知れます

 

つきましては、下記の要領で構造説明会を開催いたします。構造説明の他にも、業界に関すること、見極めるポイントなどあらゆる質問に、プロの視点で回答いたします。なお、当日は自社の売り込みは一切いたしません。欠陥住宅撲滅に向けて誠心誠意ご対応いたします。

 

■ 構造説明会■

日 時 2015 年11 月1 日(日) 10:00 ~ 16:00 まで

会 場 福岡市中央区平尾1丁目3-41(西鉄電車高架沿い)

アクセス 西鉄大牟田線「薬院」駅 徒歩2 分(約140m 南下)

電 話 092-586-7658(担当:有馬)

※当日は完全予約制となっております。参加ご希望のお客様はお電話もしくはホームページよりご予約ください。

※取材ご希望の方もご連絡いただきますようお願い申し上げます。

 

報道関係者の皆様

取組に関する取材は随時受け付けております。可能な限り取材ご要望にご対応させていただきます。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社福岡工務店
代表者名 阿久津 岳生
業種 不動産

コラム

    株式会社福岡工務店の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域