打ち放しコンクリート新築・補修用塗料「コンクレタール・ラスワAP」輸入販売開始

この度、建材輸入販売のSGM株式会社(神奈川県相模原市、代表取締役社長・上野 豊)はカイム社(ドイツ)のコンクレタール・ラスワAP塗料を販売開始します。塗料の特長は、水ガラスと天然鉱物顔料が主成分で、打ち放しコンクリート等鉱物系の下地に塗装すると、書道の墨が半紙に染み込むように下地に含浸します。一般の塗料とは違い、下地と塗料が一体化する為、塗膜が経年劣化で剥がれ落ちる事が有りません。コンクリートの風合いを活かし200種類以上の色(艶消し仕上げ)で風化から保護し大気汚染物質の浸食を防止します。

この度、建材輸入販売のSGM株式会社(神奈川県相模原市、代表取締役社長・上野 豊)はカイム社(ドイツ)のコンクレタール・ラスワAP塗料を販売します。塗料の特長は、水ガラスと天然鉱物顔料が主成分で、打ち放しコンクリート等鉱物系の下地に塗装すると、書道の墨が半紙に染み込むように下地に含浸します。一般の塗料とは違い、下地と一体化する為、塗膜が経年劣化で剥がれ落ちる事が有りません。コンクリートの風合いを活かし200色以上の種類の艶消し仕上げで風化から保護し大気汚染物質の浸食を防止します。

 

また、下地表面に、はっ水性・透湿性ができ「呼吸する下地」となる他、紫外線による色あせが生じにくく、pH11以上の強アルカリ性で防カビ・防菌性。VOC(揮発性有機化合物)を殆ど含まず、不燃性です。塗装面の色合いも塗料の希釈で透明感を出したり、不透明仕上げにすることでオシャレな風合いを醸し出します。

カイム・コンクレタール・ラスワAPの塗装例 フランクフルト大学構内

 

 

参考までにカイム塗料は約135年前に開発され、世界中の有名建築物・歴史的建造物に採用されてきました。その中には100年以上経った今でもその鮮やかな色合いが健在している建物が多くあります。詳細についてはWEBページをご参照下さい。

 

弊社WEB

www.sgm-bz.com



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 SGM株式会社
代表者名 上野 豊
業種 商社・流通業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域