お客様の生の声を活かした リノベーションショールーム「横浜市港南区 野庭団地 ママの好きないい団地プロジェクト」始動

住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック] 株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)は、新たなリノベーションのショールームを開設するため、「新野庭ギャラリープロジェクト」をスタートいたしました。

 野庭団地(横浜市港南区)は、年間約35件(2009年1月~2015年9月)の取引があるミックの主要な商圏エリアの1つで、お取引いただいたお客様も多く住む地域となっています。

近年、中古住宅の流通に注目が集まり、時代に応じた生活空間として、新たに魅力ある空間に再生するリノベーション。

 最近のリノベーション住宅は、「機能面の充実」や「おしゃれな空間」「暮らしにあった自由設計」などが当たり前になりつつあり、満足度の高いマイホームを手に入れる人が増えています。

そのような中で、今よりもっと暮らしやすい家をつくることができないかと考え、実際にミックで団地リノベーションを実施し、お住まいの方へ直接お話を伺い、お客様の声を元に、新しいショールームを作ることとなりました。

 

 今回の「新野庭ギャラリープロジェクト」でショールームを開設するにあたり、「ママの好きないい団地 “3つのいい”(いい環境×いいデザイン×いい機能)」をテーマに、4組のお客様(30代~50代でお子様がいる子育て世代)へ取材させていただきました。家の中に一番長く居て、家事や子育てで一番家を活用する“団地にお住まいのママ”ならではの、「住居アイデア」や「団地住まいのメリット」を、新しいショールームや今後の提案内容へ反映し、団地リノベーションを検討しているお客様へ「より快適な暮らし」を提供できると考えております。

 

 お客様からいただいた意見を元に、当社のリフォームコーディネーターが、3つのプランを作成します。ご来店いただくすべてのお客様と、ミックの全社員による「投票制度」の上、最終的なショールームプランを1つ決定していきます。施工中は、現場室内にライブカメラを設置し、普段なかなか目にすることがない施工現場と、住まいが生まれ変わる過程を、完成後のショールーム内にてお客様にご紹介いたします。野庭団地ショールームオープンは、2016年1月中を予定しております。

 



企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域