世界的ファッションデザイナーJUNKO KOSHINOと葉山コーヒー共同開発。カフェインレスドリップバッグコーヒー「Cafe de Junko」発売

世界的デザイナーである、コシノジュンコ氏が、従来の麦茶のようなカフェインレスコーヒーを覆し、最高のコーヒーとなる至極の一杯に導いた味を、葉山コーヒーが実現!!カナダSWISS WATER社の製法で化学薬品を一切使用せず、カフェインを99.9%除去した、人に優しいカフェインレスコーヒー。パッケージデザインもコシノジュンコ氏のデザインでファッション性の高い、至極の一杯のカフェインレスドリップバッグ

世界的ファッションデザイナーJUNKO KOSHINOと葉山コーヒーの

共同開発で生まれた、からだにやさしい「カフェインレスコーヒー」の発売

 

「いつでも、どこでも、だれでも」

そんなことをテーマに企画して

出来たコーヒーが私のカフェインレスコーヒーです。

「安心して寝る前の一杯」をお楽しみください。

JUNKO KOSHINO

 

コーヒーの風味を損なわず、99,9%カフェインを除去しました。

 

通常、生コーヒー豆からカフェイン分子を除去するためには、塩化メチレンや酢酸エチルなどの化学溶剤を使用しますが、葉山コーヒーとJUNKO KOSHINOが共同開発したカフェインレスコーヒーは、化学溶剤は一切使用していません。

カナダのSWISS WATER社が、独自のSWISS WATERプロセスにて、天然水のみを用いたコロンビア産のカフェインレスコーヒー豆を、35年のキャリアを誇る葉山コーヒーの焙煎士が、コシノジュンコの導き出した味に、ひと粒ひと粒選り分けて、その日の気候、気温に合わせて手作業で焙煎しました。

最終的には、世界を知るコシノジュンコの、卓越したファッションセンスがコーヒーの風味、アロマにも要求され、珠玉の製品に完成させました。従来のカフェインレスコーヒーは、麦茶と同じ味覚で物足りなさがありましたが、当社の新商品は試飲テストでもブレンドコーヒーと遜色ないことが立証されました。

 

カフェインを敬遠されている方にも、安心して愛飲していただけます。

 

カフェインは世界各地に棲息する、植物の葉や種子、果実に存在する天然物質(アルカイドの一種)ですが、コーヒーのカフェインに対してはその効能と害が、これまでに何度もメディアをにぎわしてきました。

嗜好性の高いコーヒーですが、飲酒や喫煙のように、明白な健康被害はもたらしていません。コーヒーは発見された当時から、胃や頭痛、心臓の薬として用いられてきましたが、薬理効果とは逆に、消化性胃潰瘍や貧血、睡眠障害の原因になると報じられたこともありました。

コーヒーの功罪説は様々ですが、JUNKO KOSHINOのカフェインレスコーヒーは、あらゆる世代、生活シーンで、コーヒーを嗜好品として楽しんでいただくために開発した商品です。

コーヒーが好きだけど飲めない、現代女性・産前・産後・授乳期を迎えた妊産婦の方、子どもやシニア、闘病中の方、など、カフェイン摂取を敬遠されている方々にファッション性も高い、至極の一杯として安心して、ご愛飲していただけることを願っています。

 

10月1日「国際コーヒーの日」に発売。

厳選した4種類をパッケージにしました。

 

JUNKO KOSHINOの“カフェインレス・ドリップバッグコーヒー”の発売は、国際コーヒー機関(ICO)が定めた、10月1日の「コーヒーの日」に合わせました。この日は女性にコーヒーブレイクを贈る日でもありますが、コシノジュンコが世界に向けて導き出した味とデザインが、ギフトアイテムとして華やかさを添えてくれます。

 

ライトロースト (やや酸味と甘みが強いタイプ)

レギューラーロースト (爽やかな舌触りで、飲んだ後に甘みの余韻が残るタイプ)

フレンチロースト (ほどよい苦みと芳香が楽しめるタイプ)

イタリアンロースト (苦味が強く、甘味も残したカフェオレに最適タイプ)

販売価格 1パック(4種類x5個)  1,100円(税別)

各種4パック入ギフトボックスも用意しています。

News Release葉山0925.pdfcafe de junko 関西.pdf関東.pdf関東.pdf



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 葉山コーヒー株式会社
代表者名 前野 守杜
業種 外食・フードサービス

コラム

    葉山コーヒー株式会社の
    関連プレスリリース

    葉山コーヒー株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域