8月20日(木)葛飾区のギフト店で子どもの足と靴についてのイベント「足育講座」開催!足型測定・デコパージュ教室・健康講座など全て無料!

葛飾区のギフトショップ「シャディサラダ館白鳥店」で2015年8月20日(木)に、子どもの足の成長と靴についての様々なイベントを開催する。足型測定、足と靴の健康講座、上履きデコパージュ教室、アサヒ健康くん新作発表会、の全てが無料で体験可能。(上履きデコパージュ教室は上履きと専用糊のみ購入)

葛飾区の「シャディサラダ館白鳥店」(大木産業株式会社 所在地:葛飾区白鳥2-2-10 代表:大木光生)は、2015年1月15日(木)に株式会社アサヒコーポレーション(所在地:福岡県久留米市洗町一番地 代表:佐藤栄一郎)全面協力のもと「足育講座」と銘打ったイベントが行う。

 

子どもの足の正しい成長を促すために開発された子ども靴「アサヒ健康くん」。子どもの靴と足の専門家である「アサヒ健康くん」の担当者が、子どもの足の健康チェック・悩み相談などを行う。

 

足育講座では4つのイベントを用意。どれか1つでも参加できる。

 

□■足型測定会■□

商品開発にも使われている足型測定器「Foot Grapher」で正確な足のサイズ・形・重心などを測定する。

測定結果・足型はプリントされ、それを元に担当者が解説・カウンセリングを行う。

ドイツなどの子どもの成長記録では、身長・体重と同様に足のサイズは重要視されている。まだ骨が柔らかく、靴や普段の歩き方に影響されやすい成長期の子どもは、定期的に足型測定を行うことを薦めている。

足型測定は子どもだけでなく大人、特に高齢者に人気のイベント。過去の足型測定会では、足の痛みや靴の選び方に悩みを抱えている参加者が多数参加している。足育講座では大人だけの参加も可能。

浮き指・外反・偏平足などの足の問題に対して、靴の選び方や歩き方のアドバイスを行う。

 

□■子どもの足と靴の健康講座■□

ファーストシューズの選び方、子どもの足の成長と靴の関係、靴の選び方、健康な足の成長のためにどのようなことが必要なのかなどを解説。参加者からの様々な質問・疑問に答える。過去のイベントでは「子どもの足の臭いが強く、どうすればいいのか」といった悩み相談も。

 

□■上履きデコパージュ教室■□

特殊な糊で紙を布に貼り飾りつける「デコパージュ」教室を行う。アサヒシューズのカラフルな上履きに、色紙を貼りオリジナルの上履きを作る。子どもでもできるように様々な形の穴あけパンチを用意。

上履きは希望のサイズ・カラーを事前に注文する。デコパージュ用の糊と上履きは参加者が購入するが、色紙と穴あけパンチのレンタル、講師の指導は無料で行う。

大人用のシューズもあり、世界に1つのオリジナルシューズを親子で揃えることもできる。

上履きデコパージュ。色紙用の穴あけパンチは用意されている。

 

□■アサヒ健康くん新作発表会■□

最新の技術とアイデア、こだわりの製法で作られた「アサヒ健康くん」の様々なモデルを展示。サイズが合えば試し履きも可能。

 

 

若いころの靴選びを、年齢を重ね足が変形し痛めてから後悔することはとても多い。

子どもや孫の正しい足の成長を願う、全ての親と祖父母に足育講座をお薦めする。

 

■足育講座

開催日:2015年8月20日(木)

場 所:シャディサラダ館白鳥店(東京都葛飾区白鳥2-2-10)

時 間:10:00~16:00

費 用:無料(※デコパージュ教室は上履きと糊を事前購入)

参加要件:素足になれる服装、小学生以下は保護者同伴での参加

 

■シャディサラダ館白鳥店(大木産業株式会社)

京成線お花茶屋駅徒歩5分の白鳥二丁目にあるギフトの専門店。

冠婚葬祭の様々なギフト、贈り方やしきたりなどの相談にも気軽に対応。

注文された品物の近隣地域への無料お届けを行っている。靴に関しても自宅でフィッティングを行いサイズを確認してから購入することもできる。

 

・住所:葛飾区白鳥2-2-10

・電話:03-3604-7572

・FAX:03-3604-7570

・営業時間:10:00~20:00(水曜定休)

・Mail:info@saladkan.chu.jp

・URL:http://saladkan.chu.jp



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 シャディサラダ館白鳥店
代表者名 大木 光生
業種 その他非製造業

コラム

    シャディサラダ館白鳥店の
    関連プレスリリース

    シャディサラダ館白鳥店の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域