愛媛県の食で地方創生!「エヒメシ! まつり 2015夏」ご当地グルメによる観光まちづくり支援事業 グランドフィナーレ!

「愛媛県委託 ご当地グルメによる観光まちづくり支援事業」の一環として、ご当地グルメイベント「エヒメシ! まつり」を開催いたします。本事業では、昨年8月の開始から「全国高校生ご当地グルメ甲子園」や「伊予の食1グランプリ」等、28回のイベントを主催・開催協力し、延34万人を動員。食による地域おこし活動を展開してまいりました。その掉尾を飾る催しとして、下記の2つのグルメイベントを開催いたします。

 

7/26 エヒメシ!まつりin日吉夢産地のイベントチラシ


 当法人eワーク愛媛では、食による地方創生をしようとグルメイベントの開催や情報誌の発行など広報活動を行っています。今年1月には八幡浜市で全国高校生「ご当地グルメ甲子園」、5月には宇和島市で「伊予の食1グランプリ」を開催し、多くの方に愛媛の食のすばらしさを広める活動をしています。

 エヒメシとは、「愛媛の愛されグルメ」のことです。愛媛には海や山の幸など豊富な食材と、それを使ったおいしい料理があふれています。それを広く県民のみなさんに知ってもらいたいという思いで名付けました。

エヒメシ!まつりは、エヒメシを広めるための食のイベントです。

 

7/18 エヒメシ!まつりin産直市にいはま こんかい屋

〔日 時〕平成27年7月18日(土) 8:30~15:00

〔場 所〕産直市 にいはまこんかい屋(新居浜市萩生1309-1)

〔内 容〕別子山地域おこし協力隊との共催・ご当地グルメ販売と生産農家の直売などを行います。

 

7/26 エヒメシ!まつりin日吉夢産地

〔日 時〕平成27年7月26日(日) 10:00~16:00

〔場 所〕道の駅 日吉夢産地(北宇和郡鬼北町下鍵山54)

〔内 容〕当日は日吉夢産地に「今治焼豚玉子飯」など県内の看板グルメやB-1グランプリで活躍する岡山の「津山ホルモンうどん」など、15店舗が勢ぞろいし対面販売いたします。また、ステージではだれでも参加できるもちまき、お菓子まきや、アーティストの演奏、小学生以下対象のエヒメシ!クイズ大会が行われます。参加するだけで愛媛の食のすばらしさを実感できるイベントになっています。

 

つきましては、貴社媒体による取材・報道をご検討いただき、開催告知にご協力を賜りますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人 eワーク愛媛
代表者名 難波江 任
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域