毎月限定生産の「肉球大福」が美味しい! あのプニプニの肉球を再現したスイーツが可愛すぎる!!~犬猫の殺処分ゼロを目指して~

犬猫の代名詞ともいえる「肉球」を羽二重餅で美味しく再現しました。 愛知県の老舗和菓子屋「小野玉川堂」と動物の殺処分ゼロを目指す団体「ノラの方舟」のコラボ商品です。 お餅は柔らかく、口の中でふんわりとろけるようで、中には薪で炊いた自慢の自家製粒あんがたっぷり入っています。 羽二重餅は一般的な大福よりも柔らかいのですが、通販で取り扱うのは無理でした。 製造方法と輸送方法に工夫を施し、国内で初めて「肉球大福」の通販が実現しました。 

マルシェ青空(所在地: 愛知県名古屋市中区)は、国内で初めての試みとなる「肉球大福(羽二重餅)」のリニューアル通販を、2015年7月12日より開始します。 シーズン毎に風味を変えていく予定です。 

 

シックな市松模様の箱に6つの大福が入っています。 ギフトやプレゼントとしてもご利用ください。

 

■商品名

肉球大福

 

■販売先

マルシェ青空

http://www.marcheaozora.com

 

■開発の背景

常々より、「どうしたら犬猫の殺処分を減らすことができるだろうか?」と考えていました。 この「肉球大福」は、愛知県の老舗和菓子屋「小野玉川堂」と動物の殺処分ゼロを目指す団体「ノラの方舟」のコラボ商品です。 羽二重餅には羊羹で肉球が描かれ、あのぷにぷに感を美味しく再現しました。 羽二重餅は一般的な大福よりも柔らかく、口の中でふんわりとろけるようです。 中には薪で炊いた自慢の自家製粒あんがたっぷり入っています。

 

■玉川堂について

大正11年創業の老舗和菓子屋です。 上質な材料を使い季節の和菓子、羽二重餅などを昔ながらの製法で手づくりしています。 薪で焚いた餡が自慢です。

 

■商品の特長

1)日本初「肉球大福」の通販

今まで不可能といわれた大福餅の通販を、製造方法から輸送方法に何回も工夫を施し、ついに実現した自信作です。 柔らかい肉球のぷにぷに感を再現するのに苦労しました。 

 

2)純国産、化学添加物無し

こだわりの餡は北海道産の小豆を使用した手作りです。 化学添加物も一切使用していません。 全て手作りなので、11(ワンワン)と22(ニャーニャー)の日に15箱の限定生産です。

 

3)犬猫の殺処分を減らします

収益のほとんどが「ノラの方舟」の活動資金へ寄付されます。 具体的には、去勢手術や、新しい飼い主が現れるまでのシェルターの費用に充てられます。

 

 

■今後の展望

色々な企画を通して、動物の殺処分を減らすべく、啓蒙活動を実施していきたいと思います。 11と22の日には「ワンワン」と「ニャーニャー」のことを思い出してください。 企業さんとのコラボも大歓迎です!

 

■商品概要

名称   : 肉球大福

原産地  : 愛知県岡崎市

発売開始日 : 2015年7月12日

販売料金  : 1,800円

容量 : 6個

販売店 : マルシェ青空

商品ページ : http://www.marcheaozora.com

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 マルシェ青空
代表者名 満田新一
業種 農林水産

コラム

    マルシェ青空の
    関連プレスリリース

    マルシェ青空の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域