「不動産個人間売買サポートPRO」が1月19日より全国的にスタート。契約書作成なら最短3日で29,800円〜。

個人間での不動産売買に特化したサービスをスタート。知人や親戚同士で進める個人間での不動産売買。後のトラブルを防ぐために、親しい間柄だからこそ、最低限の契約書は必要です。「不動産個人間売買サポートPRO」は、契約書作成を中心に測量や物件調査など様々なオプションを揃え、個人間売買のサポートをいたします。

株式会社ホームスタッフのプレスリリース見出し画像
「不動産のコンシェルジュ」として多くの売買を手がけてきた、株式会社ホームスタッフ(所在地:神奈川県横浜市、代表:川口裕之)では、個人間での不動産売買に特化したサポートサービス「不動産個人間売買サポートPRO」を、2015年1月19日より全国的に開始したしました。

▼不動産個人間売買サポートPRO:http://fudousan-kojinkanbaibai.jp/


■個人間での不動産売買のトラブルを未然に防ぐために
ご家族や親しい人との間など、個人間で不動産を売買する際には、仲介業者を利用せず簡易な書類や口約束で取引を進める方も少なくありません。
WEB上には、数多くの個人間取引に関する事例やクチコミなどの情報が掲載されていますが、不動産や建築の根本的な知識がないまま取引を進めた場合、起こりうるトラブルの想定ができず後で揉めてしまうケースも増えています。

株式会社ホームスタッフでは、不動産のプロとして1,000件以上の売買を成功させてきた経験と、全国各地の専門家とのネットワークを活かした新しいサービス「不動産個人間売買サポートPRO」をスタートしました。
売主・買主間に入り、契約書の作成を中心に、物件調査代行、司法書士や測量士など、各専門家への依頼を全国対応で代行いたします。


■シンプルな契約書作成から、物件調査までニーズに合わせたプランをご用意
「不動産個人間売買サポートPRO」は、不動産売買の契約書作成が29,800円。業界最安値クラスの料金設定です。
その他にも、測量・登記手配、物件調査と報告書の作成といったオプションをご用意していますので、予算や希望に応じてアレンジが可能。一般的な仲介に比べ、非常に安価に取引を進めることができます。

また、住宅ローンを利用する場合には、金融機関へ提出する重要事項説明書が必要となるケースが大半のため、個人間売買専門の割安な仲介手数料を設け、通常の売買仲介と同水準の仲介業務も引き受けています。
弊社が行なってきた事業活動の中でも、「信頼のおける業社に間に入ってもらいたい」という理由で金融機関の側から個人同士の取引の際に、ご依頼いただくこともありました。これらの経験や知識を、個人間売買のお客様にもご提供してまいりたいと考えています。


■「不動産のコンシェルジュ」として活動してきた知見を全国に展開
弊社は、東横線・日吉駅に営業所を置き、川崎市、横浜市を中心とした不動産の仲介を行ってまいりました。
かねてより、個人同士の売買に関してのご依頼を受け、独自に契約書を作成する機会があったのですが、そのニーズが増えてきたことと、利用されるお客様の傾向を十分に理解したため、全国的なサービスとしてスタートしました。

不動産売買では、物件の正しい査定や、購入後に起こり得るトラブルを事前に防ぐ契約が必要です。しかし、一般の方にとって測量士や司法書士といった士業は縁遠く、どこに相談すれば信頼のおけるプロが見つかるのか分からないのが現状ではないでしょうか?
「不動産個人間売買サポートPRO」は、弊社が培ってきた不動産売買の経験と、専門家との全国的なネットワークを利用したサービスです。

親族や親しい人との間では、とかく安易に売買を考えがちですが、「言った言わない」というトラブル予防から売却後の保証など、親しい間柄だからこそ、しっかりとした契約が必要です。
プロが入り、適切なアドバイスを行うことで、正確な不動産の知識を基に話をスムーズに進め、後に問題が起きても対処できる取引を実現します。


【株式会社ホームスタッフについて】
本社:〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目6-17
代表者:川口裕之
TEL:045-566-0250
FAX:045-566-0255
URL:http://www.homesta.co.jp/
事業内容:
  ・不動産売買仲介事業
  ・個人間・不動産売買サポート事業
  ・不動産買取エージェント事業
  ・不動産相続相談事業
  ・任意売却事業
  ・不動産活用相談事業
  ・保険代理店業

<店舗情報>
TEL:0120-97-2139(お客様専用フリーダイヤル)
最寄り駅:東横線(東急東横線)日吉駅
免許:神奈川県知事(3)第23443号
営業時間:9:30~21:00
定休日:毎週水曜日

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ホームスタッフ
代表者名 川口裕之
業種 不動産

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域