ECの売上げアップを可能にするサービス「おねだりサービス」の提供開始

株式会社クリエイティブホープ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:茅野智路)は、自社EC会員を活用した、おねだり機能を最速一日で実装できるASPサービス(http://ur7.jp/)を2014年12月25日より正式リリースしました。

株式会社クリエイティブホープのプレスリリース見出し画像
■おねだりサービスについて
おねだりサービスは、自社ECサイトにリンクやメルマガに該当URLをリンクするだけで最速一日で実装できるスマートフォン向けサービスです。ユーザはおねだりサービスを介して自撮りした写真とおねだりしたい商品を選択し、LINE経由で友人や恋人、家族に伝えることができます。

■ソーシャルコミュニケーションからEC売上につなげるサービス
従来、ECは注文者個人の判断によってのみ注文決済されるものでした。このサービスは、ECで見つけた希望の商品を、任意の第三者に自撮り写真とセットで送ることで第三者に決済を依頼するサービスです。
記念日を祝うプレゼントを希望する手段としてはもちろん、映画や舞台の観劇を一緒に行きたいことを伝える、離れた場所に住む孫が祖父母に欲しいものを伝えるときなど、日常の様々な贈り物のシーンで使えるサービスです。

■最速一日で導入可能。費用は初期・月額費用無料。成果報酬制。
おねだりサービスサイトから登録し、「指定商品の登録」「購入完了画面に計測タグの設置」をするだけで、既存ECシステムの改変を伴わず最速一日での導入を可能にいたしました。より多くのECサイトに使用していただけるよう、サービス使用料は売り上げに応じた成果報酬制としています。

■実績
ベータ版として、大手レコード会社、外資系化粧品会社、大手空気清浄機メーカーなどに導入いただいております。既に、アパレルECサイト、ホテル、下着販売のECサイトなどにも導入が決定しており、航空会社や映画館も導入を進めています。
このたびの正式リリースに伴い、広く認知いただけるよう、ここにお知らせいたします。

■今後の展開について
2015年は国内のECサイトのみならず、アジアマーケットを視野に展開していきます。また、本サービスはEC購入だけではなく、住宅展示場、カーディーラーなど家族そろって訪問する際のきっかけ作りなどのサービスとしても順次拡大してまいります。

<補足資料>
■おねだりサービスサンプルページ
ユーザ側の画面サンプルです(スマートフォンでアクセスしてください)。
http://ur7.jp/sp/want/req?c=00000001&u=caf3fdb6712d8e6925046738b8d84270
おねだりサービスの説明はこちらです。
http://ur7.jp/

■ご利用の流れ
1.おねだり用のURLを取得【EC企業】
管理画面より、企業ごとにおねだり用のURLを取得します
2.URLをEC会員にメール送信【EC企業】
指定のURLはスマホ専用です
3.おねだりページにて商品を指定し、任意の方に送信【EC会員】
自撮り画像やメッセージを入れることができます
4.依頼を受け購入【購入者】
依頼を受けた方が、ECサイトにて購入

■動作環境
iOS Safari 7.1以降
Android Browser 2.3以降
Android Chrome 38以降

※LINEは、LINE株式会社の商標または登録商標です。

■株式会社クリエイティブホープ
新規事業から既存事業まで幅広くビジネスのサポートをするWebコンサルティングカンパニー。質の高い戦略を土台とし、それらを高次元で融合させるデザイン・クリエイティブワークが強み。
様々なプロジェクトで成果を徹底的に追い求めてきた、コンサルタント・プランナー・ディレクター・エンジニア・クリエイターが、事業の成長を支えます。
http://www.creativehope.co.jp

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社クリエイティブホープ
代表者名 茅野 智路
業種 その他サービス

コラム

    株式会社クリエイティブホープの
    関連プレスリリース

    株式会社クリエイティブホープの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域