【ニュースリリース】秋の味覚&食材 ランキング(発表元:INLIFE)

有限会社INLIFE(本社:大阪市天王寺区)では、2014年10月22日~10月31日の10日間、自社サイト『INLIFE』内アンケートにて「秋の味覚と言えば何?」の調査を実施し、18歳~50歳の男女126名の回答を集計いたしました。

有限会社INLIFEでは、自社WEBサイト『INLIFE』やそのメルマガで定期的にアンケートを行い、結果を収集、発表しています。

2014年10月22日~10月31日の10日間、自社サイト『INLIFE』内アンケートにて「秋の味覚と言えば何?」の調査を実施し、18歳~50歳の男女126名の回答を集計いたしました。


◆ランキング結果

1位 秋刀魚(さんま) 30.5%
2位 栗 21.1%
3位 松茸 18.8%
4位 さつまいも 14.8%
5位 梨 9.4%


アンケートの結果、2位以下に大差をつけてトップとなったのは秋刀魚(さんま)でした。
「この時期は脂がのってサイコーに美味い。」(31歳/男性)
「安いから家計的にも助かります。」(44歳/女性)
味と値段に多くの人が満足し、名実共に秋の味覚の代表に選ばれました。

毎秋話題となる松茸は票が伸びずに3位止まり。
支持する意見の中にも高騰する値段に対しての不満が一部ありました。
その存在感・インパクトはNo.1と言っても過言ではありませんが、やはり身近に手に入り食べることができるものにはやや劣るようです。

詳細は下記の『INLIFE』ランキングページを参照下さい。
【秋の味覚&食材 ランキング 】
http://www.inlifeweb.com/ranking_index141103_e.html


◆調査詳細◆
調査テーマ・・・・・「秋の味覚と言えば何?」
調査方法・・・・・WEBアンケート
回答数・・・・・126名
対象者・・・・・18歳~50歳の男女

関連サイト
INLIFE:http://www.inlifeweb.com/

企業情報

企業名 有限会社インライフ
代表者名  
業種 未選択

コラム

    有限会社インライフの
    関連プレスリリース

    有限会社インライフの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域