針を使わないから、小さなお子様とも一緒に手芸を楽しめる手芸キット「あそぼーたん」10月20日新発売! 第一弾はお名前チャームが作れるキットです。

布地とボタンの組み合わせで、自分だけのオリジナルお名前チャームが完成。針や糸を使わない簡単な手芸キット「あそぼーたん」。親子で一緒に遊びながら、組み合わせを楽しめるキットです。

株式会社大王製作所のプレスリリース見出し画像
ファンシー雑貨の開発から販売までを行う株式会社大王製作所(所在地:東京都台東区、代表取締役社長:田代 肇)は、親子で一緒に遊びながら手芸が楽しめる手芸キット「あそぼーたん」を2014年10月20日より発売いたします。

▼あそぼーたん:https://www.daiomfg.co.jp/products/detail/view/498


■自分だけのデザイン、組み換えも可能
第一弾は、お名前チャームが作れるキットです。ランドセルやカバンなど手持ちの持ち物に付ける名札。年を通じて使われる学童用品ですが、特に入園入学グッズとして喜ばれます。
従来製品は、主要キャラクターがデザインされ、ペンで自分の名前を書くだけのグッズがほとんどですが、当製品では布地やボタンのレイアウトが自由自在。用意するのは、名前を書くペンと布を切るハサミだけ。柔らかいフェルトの土台にボタンを並べることで、自分だけの飾り付けを楽しむことができます。


■独自開発の「くるみボタン」だから安全
「あそぼーたん」は、独自開発の「くるみボタン」(特許申請済)によって、布の着せ替えを簡単にしたお名前チャームキットです。
縫い付けるのではなく、柔らかい素材に布を押し込むようにして固定するため、何度でもやり直しが可能。気分によってボタンや布柄を変えられます。
布柄を選んだり、ボタンをレイアウトしたりして、同じキットでも仕上がるカタチは人それぞれ。
オリジナルな仕上がりなので、お子様が愛着を持って使えます。親御さんの協力のもとお子様自身で制作することで適度な達成感を得られるように工夫しています。


■今後の展開
弊社では、Facebook、Twitterで作品コンテストを開催し、親子で作ったチャームを発表していただく機会を設ける予定です。
また、百貨店や手芸店など実店舗でのワークショップイベントも開催し、親子でチャームキットの自作を楽しんでいただきたいと考えています。
手芸人口が高齢化していく中で、未来の手芸ファンの創造を目指していきます。


【商品概要】
<名称>あそぼーたん
<材質>
  ボタン:ポリプロピレン
  布・フェルトチャーム:ポリエステル
<種類>
 ・ハート
 ・ほし
 ・まる
<価格>780円(税抜)
<対象年齢>6歳以上


【株式会社大王製作所について】
本社:〒111-0021 東京都台東区日本堤2-11-6
代表者:代表取締役社長 田代 肇
設立:昭和36年3月11日
URL:http://www.daiomfg.co.jp/
事業内容:ノベルティ、携帯ファッショングッズの開発、製造及び販売

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社大王製作所
代表者名 田代肇
業種 その他製造業

コラム

    株式会社大王製作所の
    関連プレスリリース

    株式会社大王製作所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域