【星のや 竹富島】「島時間養生」がクリスタルアワード・プロフェッショナル受賞

「星のや 竹富島」(沖縄県八重山郡竹富町竹富)のスパプログラム「島時間養生」が、スパ専門情報サイト「スパファインダージャパン」が主催する「クリスタルアワードジャパン2014」にて“クリスタルアワード・プロフェッショナル イノベーション部門賞”を受賞いたしました。

株式会社星野リゾートのプレスリリース見出し画像
「星のや 竹富島」(沖縄県八重山郡竹富町竹富)のスパプログラム「島時間養生」が、スパ専門情報サイト「スパファインダージャパン」が主催する「クリスタルアワードジャパン2014」にて“クリスタルアワード・プロフェッショナル イノベーション部門賞”を受賞いたしました。



クリスタルアワード・プロフェッショナルは業界のプロフェッショナルが選ぶ賞で、デザイン部門・コンセプト部門・イノベーション部門・マネージャー部門・ジャパン部門・インターナショナル部門の6部門に分かれており、「星のや 竹富島」は、イノベーション部門賞を受賞。日本発のデスティネーションスパの新たなフィールドを確立させたことが評価されました。



星野リゾートグループでは、「星のや 軽井沢」の「森林養生」、「星のや 京都」の「水辺の洗心」に続き星のやで3つ目の受賞となりました。



離島の自然環境の中、本能の赴くままに滞在する 日本発のデスティネーションスパ

今回の受賞理由として最も評価されたのが、脳科学とパーソナルホスピタリティを組み合わせた日本にかつてないスパであること。従来のデスティネーションスパとは異なり、プログラムやスケジュールに縛られず、“眠気を感じた時に眠り、空腹を感じた時に食べ、遊びたい時に遊ぶ”。竹富島の島時間に身を委ねて、本能の赴くまま、自由気ままに過ごしていただくことで、脳疲労が減り、余計に食べ過ぎることがなくなり、本来のバランスの取れた状態に導くプログラムです。離島という場所だからこそできる日本発のデスティネーションスパの誕生が今回の受賞へと結びつきました。





■島時間養生

離島の集落に滞在しながら、心身のリズムを調える3泊4日の滞在プログラム。

食事はカロリーや食事量の制限、時間の制約などは一切なくお腹が空いた時に召し上がっていただきます。島時間スパではお好きな時間に、その時間帯に合わせたスパを。その他、滞在中はアクアビクスやよんなー深呼吸、島ランなどのアクティビティや、三線体験などの島文化も自由に体験でき、離島での滞在を楽しみながら、快適な心身を目指します。

▶滞在プログラムの詳細はこちら

http://www.hoshinoyataketomijima.com/#/spa/spa_menu01



【星のや 竹富島】

2012年6月に開業した「離島の集落」石垣島からフェリーで 10 分。竹富島の東、アイヤル浜海岸に向かう蝶の道を進むと、真新しい琉球赤瓦の集落「星のや 竹富島」が現れます。約2万坪の敷地には、島内の家々と同じように「竹富島景観形成マニュアル」に従い、伝統を尊重して建てた戸建の客室、白砂の路地、プール、集いの館、スパ、見晴台など小さな集落が構成されています。防潮林を抜けるとアイヤル浜に続き、まばゆい白砂と、珊瑚の島ならではの青い海が広がっています。

〒907−1101 沖縄県八重山郡竹富町竹富

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社星野リゾート
代表者名 星野佳路
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社星野リゾートの
    関連プレスリリース

    株式会社星野リゾートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域