アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト『あにぶ』6月26日正式オープン

「最近アニメを見始めた」「友達がアニメ好きなので話題に入りたい」「オタク男子と仲良くなりたい」 にわかオタクやアニメ初心者も楽しめる、面白コラム中心のアニメ入門サイトです。

株式会社バリュープレスのプレスリリース見出し画像
株式会社バリュープレス(所在地:東京都世田谷区、代表取締役:土屋 明子)は、アニメを愛する社員が立ち上げた、アニメコラムサイト『あにぶ』を6月26日に正式オープンいたしました。

▼あにぶ:http://anibu.jp/

■にわかオタク歓迎のアニメサイトです
『あにぶ』とは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」をコンセプトに、オタクではない人でもアニメに興味を持つきっかけを配信しているサイトです。
日本国内でのアニメに対する評価や需要の高さはもちろんですが、アメリカで開催される「Otakon」、フランスでは「ジャパンエキスポ」など、世界中でも日本のアニメが注目されています。
そんなに注目されているなら観てみたいけど、どんな作品から観れば良いのか分からない……。そういったユーザーに向けて、最新のニュースだけでは伝えられないアニメの面白さを、「コラム」という読み物コンテンツで伝えるのが『あにぶ』の特徴です。


■アニメを知らない人でも楽しめるコラムが中心です
これまでのアニメ専門サイトでは、最新ニュースやグッズの紹介など、作品を知っていることが前提の記事が中心でした。
『あにぶ』では、ライター厳選の作品を紹介するだけではなく、人気作のヒットの理由分析や、実はクオリティが高いと評価されるアニソン(アニメソング)、魅力的なキャラクターなど、アニメを様々な切り口で新旧問わず作品を紹介することで、これまでアニメに興味がなかった人や、何となく作品を観てきた人が、思いがけず作品に高い関心をもってしまうようなシチュエーションを創出します。
話題になっているアニメを数本観ただけの「にわかオタク」にも最適なコンテンツをご提供します。
真性オタクを目指す上で次に観るべき作品や、同じ世界観の作品紹介、出演した声優が、ほかで演じているキャラクターについてなど、アニメの魅力を多角的に知ることができます。

「最近アニメを見始めた」「友達がアニメ好きなので話題に入りたい」「オタク男子と仲良くなりたい」とお考えの方にはうってつけのサイトです。アニメ初心者の方から、コアなファンまでが楽しめる場所として運営していきます。

■オタクって実際はどんな人?
オタクが「一体どんな生活をしているのか」「どんな金銭感覚なのか」「自身をどう捉えているのか」など、非オタクが気になるオタクに対する疑問を徹底解剖。またオタクにとっても、「あるあるネタ」として楽しめるコラムを多数配信しています。

■アニメへの愛から始まりました
企業のPR支援を行うバリュープレスでは、社員のやりたいことを応援するプロジェクト「S(社員の)Y(やりたいことを)O(応援する)P(プロジェクト)」を開始。その第一弾として始まったのが、アニメ好きな社員が立ち上げた『あにぶ』です。
自分たちの愛するアニメを、もっと広く知ってもらいたい。そんな想いからプロジェクトはスタートしました。

■幅広い切り口で、アニメの良さを伝えていきます
今後『あにぶ』では、新しいコラムニストの募集や「この分野には強い!」というオタク系ライターを集め、初心者向けの記事だけではなく、オタクにとっても「あるある」と思えるような記事を充実していく予定です。
一般のユーザーが、アニメについて知りたい時に訪問し、記事を読んでいるうちにアニメに興味を持ち、いつの間にかすっかりオタクになってしまっている。そんなサイトを目指しています。


【株式会社バリュープレスについて】
本社:〒154-0011 東京都世田谷区上馬2-25-4 フレックス三軒茶屋2F
代表者:代表取締役 土屋 明子
設立:平成16年(2004年) 3月3日
URL:http://www.valuepress.co.jp/
事業内容:企業の広報PR活動支援

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社バリュープレス
代表者名 稲葉 崇
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社バリュープレスの
    関連プレスリリース

    株式会社バリュープレスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域