舞台「ひとひら」出演者決定! 一般応募抜擢よりニコニコ動画有名踊り手とイケメン総選挙11万票獲得者が決定! 本格派舞台を演出家鈴木はできるのか!

株式会社Allenは2014年7月2日より公演する「コミックハイ!」で人気を博した演劇青春群像劇の金字塔コミック「ひとひら」(著・桐原いづみ/出版・双葉社)の舞台において、一般応募による出演者と配役が決定したことをお知らせいたします。

株式会社Allen(所在地:東京都新宿区、代表取締役:鈴木茉美)は2014年7月2日より公演する「コミックハイ!」で人気を博した演劇青春群像劇の金字塔コミック「ひとひら」(著・桐原いづみ/出版・双葉社)の舞台において、一般応募による出演者と配役が決定したことをお知らせいたします。
舞台「ひとひら」は人見知りの主人公の女子高校生「麻井麦」が葛藤しながらも仲間たちと舞台を通じて成長していく演劇青春群像劇です。続編もでるなど今でも根強い人気を誇る作品です。

今回、「はっぴぃはっぴぃどりーみんぐ(以下はぴどり)」では、舞台「ひとひら」の配役に以下の方を決定いたしました。

決定した配役に、先に発表した水越朝弓さんを主人公「麻井麦」役、工藤真由さんを演劇研究会代表の一之瀬野乃役、そして今回ライバルの演劇部部長に実力に定評がある榊美麗役葉山美侑さんを決定いたしました(決定キャスト一覧は公式サイト等で発表いたします)。

そして、一般公募からの抜擢といたしまして、ニコニコ動画「踊ってみた」カテゴリー上位常連で有名な人気の踊り手である飲茶娘さんが、榊美麗を支える玉城春子役として決定。さらに2014年イケメン選抜総選挙ファイナルで11万票を獲得した仲村優希さんを主人公である麻井麦に好意を寄せる西田甲斐役に抜擢いたしました。

演出・脚本の鈴木は、「今回の抜擢は話題性や奇をてらったものではなく、純粋に実技オーディションの内容、そして役にマッチしているかを優先的に考え決定いたしました。実力派女優とニコニコ動画の踊り手、イケメン総選挙ファイナリストなど、一見すると話題先行型とかんがえられる方もいらっしゃることは百も承知です。しかし、かならず舞台を見に来てくださった方々には『この舞台は本物だった』と感じて、そして感動して、楽しんでいただける公演にいたしますのでご期待ください」とコメントしています。

【舞台ひとひらチケット販売開始!】
販売サイトConfetti(カンフェティ)にて舞台「ひとひら」のチケットを販売開始いたします。
◯PC用予約フォームのアドレス
 http://www.confetti-web.com/ticket/ticket.aspx?tid=121882
◯携帯用予約フォームのアドレス
 http://cnfti.com/met9000
※Confettiの会員登録が必要となります。予めご了承ください。

--------------------------------------------------------------------------------
公演概要
<公演> 2014年7月2日(水)〜7月6日(日) 全9公演
<劇場> ウエストエンドスタジオ
<住所>東京都中野区新井5-1-1スタジオライフ
<チケット>前売4500円(全席自由)
<演出・脚本> 鈴木茉美
<制作>はっぴぃはっぴぃどりーみんぐ
<協力>株式会社双葉社
--------------------------------------------------------------------------------

企業情報

企業名 縁劇人
代表者名 竹内忠宜
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    縁劇人の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域