日本酒の定期購入サービス「SAKELIFE」、月額会員500人突破!ブログモニターが好調!

日本酒の定期購入サービス「SAKELIFE」の月額会員が500人を突破。2013年末からのブログモニター運用が効果を発揮し、2014年に入ってからの会員増加率は130%以上となり、最新のリピート率も93%と、順調に会員を増加させている。

日本酒の定期購入サービス「SAKELIFE」の
月額会員が500人を突破。現在も好調に会員を獲得していることをご報告いたします。

2013年末より実施している
ブログモニター運用により純増率は130%と
極めて高い効果を発揮しております。

今後も大手ブログメディアの方々と連携を進めていきながら、
月額会員の獲得、そして酒販業以外の日本酒産業への展開を進め、
日本酒の新規消費者層の開拓、啓発に進んで参ります。


■SAKELIFEについて

SAKELIFEは2012年2月に
クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」にて、
サービスリリースのための支援募集を実施。
目標額を僅か三時間で突破、終了時には目標の四倍近くの支援を達成させた。

その後も、「キュレーションコマース」「サブスクリプションコマース」を牽引し、
リピート率93%(※1)と顧客満足度の高いサービスとしてテレビ・新聞・雑誌などのメディアに数多く掲載。

2013年3月にはラインナップをフルディレクションした
渋谷の日本酒ダイニング「sakeba」の出店に協力。
予約顧客七割を超える優良店舗を、商品の面から支えている。

経営、広報戦略等を株式会社clear(代表取締役:生駒龍史)が行い、
販売元のメインパートナーを千葉県の老舗酒屋、有限会社油忠が担う。(25代目当主:高橋正典)

※1、二ヶ月以上の継続率。

企業情報

企業名 株式会社clear
代表者名 生駒龍史
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社clearの
    関連プレスリリース

    株式会社clearの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域