~口内炎に、コジハル、トラフル♪~ 小嶋陽菜さん(AKB48)が「お姫様」姿で登場! 口内炎治療薬「トラフル軟膏」新TV-CM放映開始

豪華なお姫様ドレスに身を包み、口内炎に悩む「コジハル嬢」を熱演

第一三共ヘルスケア株式会社のプレスリリース見出し画像
 第一三共ヘルスケア株式会社(本社:東京都中央区)は、2014年3月15日(土)より、口内炎治療薬「トラフル軟膏」の新TV-CM「コジハル、トラフル」篇の放映を開始します。イメージキャラクターには、男女を問わず高い人気を誇る、小嶋陽菜さん(AKB48)を起用します。

■ 口内炎に悩むお姫様・「コジハル嬢」のキュートな演技に注目!
 今回のTV-CMにおいて、小嶋陽菜さんは、「トラフル城」に住むお姫様・「コジハル嬢」として登場。中世ヨーロッパの貴族をイメージした世界観の中で、豪華なお姫様ドレスに身を包み、“口内炎に悩むお姫様”という役柄を、魅力たっぷりに演じてくれました。

▼TV-CMストーリー
 舞台は「トラフル城」。ここには可愛いお姫様「コジハル嬢」が住んでいます。
 大好きな食事の時間。大きなダイニングテーブルの上には、高級フィレステーキやフルーツの盛り合わせなど、豪華なごちそうがズラリと並んでいます。それなのに、「コジハル嬢」は浮かない顔。その理由は、しみて痛い口内炎にありました。熱々の肉汁や濃厚なソース、フルーツの酸味は、口内炎の大敵なのです。「食べたいのに、食べたいのに、痛い!だってだって、口内炎なの~!」と、「コジハル嬢」の悲痛な叫びが「トラフル城」に響きます。
 そんな、しみて痛い口内炎の時のお助けアイテムが、「トラフル軟膏」です。「コジハル嬢」は、すっかり上機嫌。美味しそうにステーキを頬張ります。

▼TV-CMの見どころ
 見どころは、こだわって何テイクも撮影を重ねた、「食べたいのに、食べたいのに、痛い!」という決め台詞。
 ちょっと怒った表情の「痛い!」や、困った顔の「痛い!」など、キュートな小嶋陽菜さんの演技に、どのテイクを選ぶか迷ってしまうほどでした。
 また、今回は中世ヨーロッパの貴族をイメージした世界観をもとに、衣装についても細部にまでこだわり、レースやリボンなどを上品にあしらった 「豪華なお姫様ドレス」を仕立てました。TV-CMでは、階段のシーンも出てきますが、裾がひろがったドレスで、高いヒールを履いて駆け下りるのは至難の業です。スタッフ一同ヒヤヒヤして見守っていましたが、そこはさすがの小嶋陽菜さん。急な階段をものともせずに駆け下りて、アイドル魂を見せてくれました。

■ 小嶋陽菜さんにインタビュー!「口内炎ができると気分も下がる……」
 小嶋陽菜さんに、口内炎や、撮影エピソードに関する質問にお答えいただきました。

【Q.口内炎になったことは?】
あります。年に3~4回。口内炎ができていると、気分も下がります。ご飯が食べられなかったり、飲み物もしみて飲めなかったり…。そういうこと、いっぱいありますよね。

【Q.体調管理で気をつけていることは?】
疲れていると口内炎になりやすいと思うので、 疲れがたまらないように、いっぱい寝て、ビタミンをたくさん摂るようにしています。また、お買いものが好きなので、ストレスをためないように、色々な所でショッピングを楽しんでいます。

【Q.口内炎を治す薬があるのは知っていた?】
飲み薬があるというのは、今回、初めて知りました。また、塗り薬は手軽に塗れるので使いたいと思います。

【Q.撮影を終えての感想は?】
思った以上に「お城」という感じがして、ドレスも「お姫様」らしかったので、すごく気分が上がって撮影ができました。

【Q.撮影で大変だった点は?】
食べるシーンが多く大変でしたが、とてもおいしかったです。

【Q.お気に入りのシーンは?】
TV-CMではあまり見せたことのない困り顔をしているので、注目してくださいね。

【Q.理想のお姫様は?】
大きいテーブルがあって、美味しそうな食べ物がいっぱいあるっていうのは、やっぱり憧れですね。
天蓋付きのベッドに寝てみたいな、とも思います。

【Q.TV-CMを見るファンの方へ一言はありますか?】
面白いTV-CMになっていますので、楽しんで見てくださいね。

▼タレントプロフィール
小嶋 陽菜 (こじま はるな)
・ニックネーム:こじはる ・生年月日:1988年4月19日 ・血液型:O型 ・出身地:埼玉県
国民的アイドルグループ「AKB48」のメンバー。2013年には、AKB48通算33枚目のシングル「ハート・エレキ」でセンターを務める。ファッション性の高さや抜群のスタイルで、男女を問わず、高い人気を誇る。

■「トラフル」スペシャルサイトでは、貴重なTV-CM未公開シーンも紹介
 「トラフル」は、優れた効果と使いやすさで、多くのお客様からご支持をいただいている口内炎用薬シリーズです。「飲んで治す錠剤タイプ」、「スプレータイプ」、「貼って治すフィルムタイプ」、「塗って治す軟膏タイプ」と、4種類の剤形を展開し、口内炎治療における様々な選択肢を提案しています。

 今回の新TV-CM「コジハル、トラフル」篇は、新設の「トラフル」スペシャルサイトでも2014年3月14日(金)より公開。同サイトでは、新TV-CMの貴重な未公開シーンや、撮影裏話なども紹介しています。
 また、同日から、サイト内に出現する口内炎のマークに「トラフル軟膏」を塗るミニゲーム「口内炎治し隊」などのコンテンツを展開します。ゲームの中で口内炎を全て“治療”し終えると、「コジハル嬢」が描いたオリジナルの壁紙を手に入れることができます。

▼新TV-CM概要
・タイトル : トラフル軟膏/「コジハル、トラフル」篇(15秒)
・放映開始日 : 2014年3月15日(土)      ・放送地域 : 全国

▼「トラフル」スペシャルサイト
 http://www.kojiharu-traful.jp

企業情報

企業名 第一三共ヘルスケア株式会社
代表者名 西井良樹
業種 医療・健康

コラム

    第一三共ヘルスケア株式会社の
    関連プレスリリース

    第一三共ヘルスケア株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域