小嶋陽菜さんが忙しいOLの1日を熱演 ビタミンB2B6主薬製剤「トラフルBBチャージ」新TV-CMを3月21日に放映開始

コジハルが“アイドル”から“OL”に…疲れてベッドに倒れ込む 小嶋陽菜さんが忙しいOLの1日を熱演 ビタミンB2B6主薬製剤「トラフルBBチャージ」新TV-CMを3月21日に放映開始

 第一三共ヘルスケア株式会社は、口内炎対策ブランド「トラフル」のラインアップ追加として新発売した「トラフルBBチャージ」(OTC医薬品:第3類医薬品)の新TV-CM「コジハル、はたらく」篇を、2015年3月21日(土)に放映開始します。
 なお、「トラフル」のイメージキャラクターには、小嶋陽菜さん(AKB48)を引き続き起用します。
「トラフルBBチャージ」は「トラフル」のシリーズ5品目目となるもので、口内炎が気になる方・疲れがちでビタミンを補給したい方に適した内服薬として2015年2月18日(水)に新発売しました。

 当社は「トラフル」のラインアップの拡充を図るとともに、このたびのTV-CMをはじめとした広告展開により、口内炎用薬の認知向上に努めてまいります。

【放映に先立ち、2015年3月20日(金)10時よりYouTubeにて先行公開します。】
(https://www.youtube.com/watch?v=sIXR_RCCLRE

◆働いて、疲れて「口内炎」に…でも遊びたい! そんな忙しいOLをコジハルが熱演

■TV-CMストーリー
 新TV-CM「コジハル、はたらく」篇では、仕事に追われ、寝不足が続き、疲れが溜まって、口内炎にもなってしまう、そんな「日々慌ただしく働くOL」を小嶋陽菜さんが演じます。

 冒頭、パソコンに向かってデスクワーク中のOL・コジハルさんは、両脇にどかっと積まれた書類の山に、思わず眉を寄せて大きなため息をつきます。ようやく仕事を終えて帰るバスの中では、隣の人の肩を借りてうとうと居眠り。帰宅しても、着替える気力もなく、そのままベッドに倒れ込んでしまいます。そして、ベッドの上で気付きます。「あれっ?疲れた上に、口内炎まで?」。そこで、コジハルさんは1日1回の服用で、口内炎や疲れたときのビタミン補給に効果を発揮する「トラフルBBチャージ」を服用して眠りにつくのでした。朝、元気いっぱいな笑顔のコジハルさん。「コジハル、トラフル♪」と口ずさんで踊りながら、「BBチャージ!」と可愛くポーズを決めて締めくくります。
 「働き過ぎ、寝不足、疲れ…しかも口内炎まで…」と、思わず納得してしまう忙しいOLの1日を、「♪コジハル、はたらく ♪コジハル、寝不足 ♪コジハル、疲れる」とテンポのよいリズムにのって、小嶋さんが熱演しています。

■TV-CMのハイライトと撮影エピソード

◎小嶋陽菜さんの豊かな表情
 オフィスでのデスクワーク、つい居眠りしてしまう帰りのバス、帰宅してそのままベッドに倒れ込む…そんな目まぐるしいOLの奮闘ぶりを演じた小嶋さんは、ため息をついた顔、口をとがらせてぷうっとむくれる顔など、豊かな表情で演じてくれました。一番の見所となる、疲れきった表情でベッドに体を預けてぐったりと倒れ込むシーンの撮影では、何回もの撮り直しを行ないましたが、実際の小嶋さんは最後まで元気でにこやかな表情でした。

◎振り付けで見せた現役アイドル
 小嶋さんは最後のカット「コジハル、トラフル♪」の振り付けを、監督のレクチャーと音に合わせてすぐにものにし、周囲のスタッフと一緒に踊るチャーミングな一面を見せるなど、数々の振り付けをこなしてきた現役アイドル力を垣間見せてくれました。

◎細部にまでこだわったお部屋のセット
 お部屋のセットは、小嶋さんのイメージに合ったピンクを基調としたインテリアに仕上げました。リネン素材にこだわったベッドカバー、カーテン周りのバラのアクセント、うさぎのオブジェなど、細部まで作りこんでいます。

■小嶋陽菜さんプロフィール
小嶋 陽菜 (こじま はるな)
・ニックネーム:こじはる
・生年月日:1988年4月19日
・血液型:O型
・出身地:埼玉県
国民的アイドルグループ「AKB48」のメンバー。AKB48通算39枚目であり、2015年最初のシングル「Green Flash」ではWセンターを務める。3月24日発売には、最新写真集「どうする?」が発売となる。ファッション性の高さや抜群のスタイルで、男女を問わず、高い人気を誇る。

◆小嶋陽菜さんにインタビュー:「もしもOLだったら・・・?」
■出演者インタビュー
――もしもOLだったら、どんな会社で働きたいですか?
うーん、難しいですね。考えたことないな。ファッション業界とかは華やかそうで憧れます。

――OLになってやってみたいことはありますか?
お昼に同僚とお財布を持ってランチに行くというのは、なんだかOLさんって感じなので、私もやってみたいし、憧れます。

――疲れたときに元気をチャージしてくれるものは何ですか?
友達とお仕事が終わってから、ごはんに行くことですね。

――こんなところで寝てしまった、というエピソードはありますか?
割とどこでも寝られます。ここでも寝られるし、外でも寝られるし、正座しても寝られるんですよ。正座したままパタッと倒れて寝て、夢の中で「足が痺れているな」と思って起きたら本当にそうなっている、ということはよくあります。

Webサイト:スペシャルコンテンツでは、クイズの正解者に壁紙をプレゼント
 新TV-CM「コジハル、はたらく」篇の放映に合わせ、「トラフルBBチャージ」スペシャルサイトを、2015年3月20日(金)午前10時に公開します。

 同コンテンツでは、新TV-CMのメイキングやインタビュー映像などを収録した「コジハル、観てみる!」のほか、小嶋さんがビジネスのマナーなどに関するクイズに答えるOL検定やタイピングにチャレンジする「コジハル、挑戦する!」、口内炎に関するクイズに答えるとパソコン・スマートフォン用の「コジハル壁紙」を手に入れることができる「コジハル、調べる!」など、豊富なコンテンツをお楽しみいただけます。
(「トラフルBBチャージ」スペシャルコンテンツ http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_traful/special_bb/

■「トラフルBBチャージ」スペシャルサイト
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_traful/special_bb/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 第一三共ヘルスケア株式会社
代表者名 西井良樹
業種 医療・健康

コラム

    第一三共ヘルスケア株式会社の
    関連プレスリリース

    第一三共ヘルスケア株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域