フルスピード、SEO内部分析ツールの決定版「AdMatrix Analytics」の提供を開始(先着1,000社限定で無料配布)

~全国のウェブ担当者、アフィリエイター、サイト制作会社の方々を対象に、Google Chromeのエクステンション機能に対応した、誰もが簡単に活用できるSEO分析ツールを独自開発~

株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中伸明、以下「当社」)は、
SEOの内部対策の状況を瞬時に分析できるSEO分析ツール「AdMatrix Analytics」(http://www.admatrix-analytics.com/)の提供を本日より開始いたしましたので、お知らせいたします。

■SEO分析ツール「AdMatrix Analytics(アドマトリクス アナリティクス)」の特徴
「AdMatrix Analytics」は、SEOの専門家集団である当社が日々業務上利用している分析ツールを、一般の方にも使えるよう簡易化して作成した当社独自のSEO分析ツールになります。ツールを活用することで、誰もが自社のサイトのみならず、競合他社のサイトのSEO内部対策や被リンクの状況を簡単かつスピーディーに確認することができます。

当社は、日本及び中国において、創業より12年の間に約12,000社(※)以上の企業様に検索エンジンに上位表示させるSEO技術コンサルティングの提供を行ってまいりました。また、2013年より、新たにSEO技術研究を専門で行う専門家を配置しSEO研究ラボを創設し、上位表示アルゴリズムを日々研究しております。

そのような中、昨今、メディアサイトや比較的規模の大きいサイトを運営される企業クライアント様より、主要ページだけではなく数千、数万ページにも及ぶ下層サイトにおいて、個々のベージに多数のキーワードの対策を細かく行うロングテールSEOをご相談いただく件数が年々増えてきております。「AdMatrix Analytics」は、そうした企業クライアント様からのニーズに応えるべく、当社が開発・運用している社内分析ツールを、使い易い機能を絞って新たに作成した専門ツールです。

「AdMatrix Analytics」は、“誰もが気軽に使い易く”をコンセプトに、ウェブ担当者から、SEO業界関係者やWEB制作会社の方など、WEB/ブログサイトを運営し検索結果上位表示に取り組まれているすべての方々にご利用いただけるよう、直観的、視覚的に優れたUI設計を追求しつつ、専門性の高い当社独自のSEO分析技術を機能として兼ね備えています。

(※)2001年から2013年まで当社が対策してきたSEOサービスのアカウント数

■「AdMatrix Analytics」の4つのメリット
1.原則無料
申込み受付から先着1,000社に限り、永久に無料にて利用することができます。

2.ブラウザの拡張機能を活用した圧倒的な使い易さ
ブラウザの拡張機能を用いてツールをインストールすることで、必要な際にいつでも起動することができ、サイトの各個別ページごとにSEO対策の状況を細かく日々分析することが可能です。

3.分かり易いアドバイス機能
タイトル名の付け方、ページ全体に含まれるテキストの文字量や対策キーワード出現回数など、専門家でなくとも対策すべき内容が一目で分かるように、助言内容を受け取ることができます。

4.被リンク分析機能
フルスピードは、世界三大被リンクツール「Ahrefs」を提供するAhrefs Pte. Ltd.社との業務提携により、被リンクの情報を正確に把握、提供できる国内唯一の会社となります。この提携により、AdMatrix Analyticsにおいても、基本機能として被リンク数を取得できる機能を備えており、自社サイトに限らず、あらゆるサイトの被リンクの情報を確認することが可能です。

企業情報

企業名 株式会社フルスピード
代表者名 友松 功一
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社フルスピードの
    関連プレスリリース

    株式会社フルスピードの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域