職人による伝統工芸品を専門に扱うオンラインショップ「座」がオープン

不動産業者向けのホームページ提供、間取図、地図、マイソク等の作成を主な業務とする株式会社システムエイト(神奈川県横浜市、代表者:稲葉眞樹)では、 新たに職人手造りによる彫金作品や備前焼などの伝統工芸品を取り扱うオンラインショップ「座」を開設いたしました。

・「座」について
日本古来の伝統技術を活かした職人手造りの美術品や工芸品は、催事場や展示会などに赴くなど、一般的には限られた手段でしか入手することができません。
そのため、購入可能な場所が遠方であったり、スケジュールの都合がつかないなどの理由から、数々の取引のチャンスが潰えてしまうのが現状です。
当サイトはお客様と職人様の関係を円滑にして取引を活性化させることを狙いとして設立され、
これまでに出会う機会が少なかったこだわりの逸品を、ネットを通じて入手することが可能となりました。
サイト上に展示されている商品をご購入いただける他に、各作家にオーダーメイドの依頼をすることも可能です。
もちろん職人は各ジャンルで受賞経験のある腕の確かな面々です。当サイトが責任を持って選び抜きました。

・オンラインショップの利点
ご自宅から購入が可能であるのはもとより、他の利便性でも様々なメリットがございます。
例えば、サイト内に設けた「作品が生まれるまで」のコーナーでは、実際の製作風景などをご紹介しております。
お客様が興味を抱いた職人がどのように作品を作り上げていくかを手軽に知ることができるのは、インターネットならではの利点と言えます。
スマートフォンや携帯電話にも対応しておりますので、外出先から商品情報を調べることも可能です。

・オーダーメイド依頼
「座」で取り扱う商品は、すべて職人の手造りです。
1つとして同じ作品がこの世の中に存在しない完全なオリジナル商品となります。
掲載している商品の他にも、1からオーダーメイドを依頼し、お客様がこだわりぬいた品を制作することが可能です。
サイト内にございます専用のご依頼フォームより作家を選択し、必要事項をご記入の上でご送信ください。
お客様と職人の間で直接お取引いただけますので、細かなリクエストも伝えることができます。


座|日本の伝統工芸品のオンラインショップ
http://za-japan.com

企業情報

企業名 株式会社システムエイト
代表者名 稲葉眞樹
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社システムエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社システムエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域