ワインデータベース登録本数1500本を突破 ワイン情報サイト「みんなのワイン」

ワインを気軽に楽しむワイン情報サイト「みんなのワイン」のワインデータベース登録本数が1500本を突破!ワイン初心者にも活用しやすいデータベースを目指します。

不動産業者向けのホームページ提供、間取図、地図、マイソク等の作成を主な業務とする株式会社システムエイト(神奈川県横浜市、代表者:稲葉眞樹)では、ワイン情報サイト「みんなのワイン」のワインデータベース登録本数が1500本を突破したことをお知らせ致します。

「みんなのワイン」ワインデータベースは、ワインのタイプや生産地域、使用葡萄品種、テイスティングノートのほか、写真や編集部員によるコメントも掲載しており、ワインをより身近に感じられる情報源を目指したコンテンツです。

ワインを探す際のヒントとして、ワイン初心者の方にも活用いただけるよう、コンビニなどで購入できるごく身近なデイリーワインから希少なワインなど、幅広い種類を登録しております。

今後の展望として、ワインの登録本数の増加はもちろん、機能面の充実も目標としております。

ラベルをスマホカメラなどで読み取ってワインを特定する機能や、自分の好みを登録するとデータベース内のオススメワインを提案する機能など、蓄積されたワインデータを活用し、楽しく便利にワインを探せるデータベースを目指します。

「ワイン初心者に優しいワインデータベース」をモットーに、日本No.1、ひいては世界No.1の情報量のワインデータベースを目指して参ります。

 

■「みんなのワイン」について

「みんなのワイン」は2014年9月25日(木)よりオープンした、ワインを気軽に楽しむためのワイン情報サイトです。

様々なワインニュースやTipsの紹介を通じ、ワインに対して抱きがちな"敷居の高さ"を払拭していくこと、それによりワインを気軽に楽しむライト層の増加、また日本国内のワイン消費量の増加を目指しております。

日本におけるワイン市場が活性化することで、ひいてはワイン業界の発展に貢献していくことができればと願い、「みんなのワイン」は運営されています。

【みんなのワイン】

https://wine-no-kanpe.com/

ワインデータベース

https://wine-no-kanpe.com/contents/ordered/

株式会社システムエイト

TEL:045-909-6555

Email:info@system8.co.jp 

URL:https://www.system8.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社システムエイト
代表者名 稲葉眞樹
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社システムエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社システムエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域