3Dプリンタで、製造業界とIT業界の交流を目指す。東大阪や八尾など地場の製造業の一助になればと会計事務所が、優秀なエンジニアが集うコワーキングスペースに導入。

中央会計 は、関西最大級のコワーキングスペース『オオサカンスペース』へ3Dプリンタを寄贈しました。2012年書籍『MAKERS』がベストセラーになり、製造業の復活の光がみえかけています。そして、その芽が育つ2013年には、これまでとは違う形でIT業界と製造業界が関わっていくでしょう。

起業支援のFirstStepを運営する中央会計 株式会社(大阪市中央区 代表取締役:小松 宣郷)は、関西最大級のコワーキングスペース『オオサカンスペース』へ3Dプリンタ「Makerbot Replicator 2 」を寄贈しました。

2012年書籍『MAKERS( http://www.amazon.co.jp/dp/4140815760 )』がベストセラーになり、製造業の復活の光がみえかけています。そして、その芽が育つ2013年には、これまでとは違う形でIT業界と製造業界が関わっていくでしょう。

東大阪や八尾など地場の製造業のお客様が多い中央会計では、少しでも製造業が元気になるお手伝いができないかと考えていました。

3Dプリンタの価格が下がって手に入りやすくなったことを受け、IT業界と製造業界が集うきっかけのひとつになればと寄贈するに至りました。

導入後は、中央会計のお客様、FirstStepで起業家される方にはオオサカンスペースの利用チケットが配布され、IT業界のスペシャリストが多く集う『オオサカンスペース』に集うことになります。

ITベンチャー企業と製造業のコラボレーションを目指し、地域に貢献しています。

──────────────────────
■コワーキングスペースとは
コワーキングとは、オフィス施設(机・椅子・応接室・セミナールームなど)をメンバー間でシェアして利用し、同じ空間で働くことでシナジーを期待する新しいワークスタイルです。お互いの仕事を持ち寄り、それぞれの仕事をしながらふとしたきっかけでコラボレーションが生まれます。
■ オオサカンスペース
代表者 :大崎 弘子(おおさきひろこ)
http://www.osakan-space.com/
電話番号 080-3732-2976

企業情報

企業名 中央会計株式会社
代表者名 小松宣郷
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    中央会計株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域