讃岐うどんだけど、見た目と食感がそば!?極細ゆで時間2分のそば粉不使用の優れもの!「蕎麦らしきうどん」、うどん県の素晴らしき世界に新登場!!

地域に根差しさぬきうどんの販売をおこなっているこんぴらや販売が、そば粉不使用なのに見た目と食感がまるでそばのような「蕎麦らしきうどん」を発売。極細でゆで時間2分の優れものが、うどん県の素晴らしき世界に新登場いたします。

地域に根差しさぬきうどんの販売を行っている、こんぴらや販売株式会社(代表取締役 辻田順一)は
独自の配合で、見た目と食感がそばのような「蕎麦らしきうどん」を発売します。
黒五といわれる黒ごま、黒米、黒豆、黒松の実、黒かりんの5種類の素材を用い職人が練りこんだ健康志向の讃岐うどんで、いっさいそば粉を使用せずに作り上げましたので、そばが苦手な方でも安心です。(生産設備でもそば粉を使用しておりません)
麺の太さも1.7mmと極細で、ゆで時間も2分ですむ素晴らしき「蕎麦らしきうどん」。そばつゆとわさびで召し上がってください。

なおインパクトのあるパッケージはグラフティアート界の新進気鋭KURRYが手がけました。

-KURRY-
高校卒業後、数々の美大を受けるも全て不合格。
浪人するもまた不合格。
専門学校に入るも中退。
特に受賞歴なし。

が、2005年、突如、アーティスト活動を開始。

2011年には、国内最大オンラインギャラリーが企画する、様々なジャンルの新人アーティストが集う「Next Generations」で650人中、作品販売額ランキング1位、作品販売数ランキング1位に。
KURRYは今や、各界のセレブリティからアート初心者まで、幅広くコレクターを獲得中。
メジャー・レコードレーベルや人気アパレルブランドからアートワークのオファーも多数頂き、現在も日本を代表する某有名ロックバンドとのコラボレーション企画が進行中。


商品概要

名称 半生うどん

商品名「蕎麦らしきうどん」

内容量 240g

賞味期限 常温90日

希望小売価格 630円(税込)

発売日 2012年7月2日(うどんの日)

販売先 主にインターネットショップなど



企業情報

企業名 こんぴらや販売株式会社
代表者名 辻田順一
業種 食品関連

コラム

    こんぴらや販売株式会社の
    関連プレスリリース

    こんぴらや販売株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域