建設現場と人を結ぶマッチングサイト「作業どっと員」を提供開始

建設・建築に特化した企業情報検索サイト「作業どっと員」を公開しました。 作業どっと員は「ユーザーが企業を見つけやすく、企業がより便利に情報提供できる」を実現する、これまでにないマッチングサイトです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
建設現場と人を結ぶマッチングサイト「作業どっと員」を公開
- 人手不足解消と地方事業者の活性化を実現できるサイト -
http://www.sagyou.in/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社COSMO(所在地:北海道小樽市)は、建設現場と人を結ぶマッチングサイト「作業どっと員」を、2012年6月25日(月)より提供開始しました。

■建設現場と人を結ぶマッチングサイト「作業どっと員」
http://www.sagyou.in/


【背景】
日本各地の建設・建築作業現場では人手が足りていないにもかかわらず、工事を発注する側が、それらの担い手(下請け企業)を見つけられないという現象が起きています。
その原因として、インターネット上で建設・建築にかかわる企業を探そうとしても様々なノイズ(関係のないサイト)により探しにくく、また地域を絞り込みにくいうえに複雑なキーワードを使用しなければならないことが多く、そもそもWebサイトを持っていない建設・建築関連企業も多いなど、検索エンジンだけでは仕事の担い手を見つけ出すことが難しくなっていると考えました。

それらを解消するため、「建設・建築に特化した企業検索サイト」として「作業どっと員」を開発しました。
本サイトはユーザー(工事発注者)が企業(工事受注者)を探しやすくするだけではなく、企業側には「簡易自社紹介ページの作成」「求人情報の掲載」などの機能を提供いたします。


【製品・サービスの概要】
「作業どっと員」は、以下を実現する新しいマッチングサイトです。
1)ユーザーが簡単に建設・建築にかかわる企業を検索できます。(地域、キーワードなど)
2)ユーザー登録(無料)するとお気に入り企業などを保存できます。
3)建設・建築にかかわる企業様が情報登録(有料)できます。
4)企業様は求人情報をいつでも何度でも掲載できます。
5)企業様はユーザーの検索状況(注目の地域、キーワードなど)を確認できます。

<3つの特長>
1:登録企業はユーザーの検索状況をヒートマップなどで確認できます。
登録後、マイページへアクセスすると、過去3日間・1週間・1ヶ月間の「ユーザーの利用傾向」を確認できます。
どの地域がより多く検索されているかを5段階のヒートマップで表示するので、ユーザーのニーズに合わせて自社を効率的にアピールできます。

2:登録企業は求人情報を自由に掲載できます。(スケジュール機能付)
同じくマイページ内で求人情報をいくつでも何度でも掲載できます。
募集開始日時と締切り日時を設定することで、トップページ他に期間に応じて自動掲載できる他、過去に掲載した情報を再利用することも可能です。
求人情報の掲載にあたっては費用を必要としないため、スポット募集はもちろん、継続的な募集も可能となります。

3:建設・建築に特化しているので、検索がスムースに行えます。
膨大な情報であふれかえる検索エンジンの結果から目的の企業を探す必要はもうありません。
また、各企業の「稼働状況」を毎月確認できるので、いざ連絡を取ってみたら「対応できない」などという心配もありません。


【今後の展望】
当サイトは建設・建築に関連する企業の他、それらに対してサービスを提供する事業者様の情報掲載も視野に入れております。
また、全国各地の建設・建築に関連するニュースなどの配信、ユーザーと登録企業のコミュニケーション機能など、時代に合わせたサービス展開を予定しております。

企業情報

企業名 ジャクスタポジション
代表者名 西山 泰史
業種 ネットサービス

コラム

    ジャクスタポジションの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域