『エコキャンドルで保険を考える』 ~保険テラス明石店にてイベント開催!~

来店型保険ショップ『保険テラス』を運営する株式会社ETERNAL(兵庫県神戸市 代表取締役:髙津嘉邦)は、『保険に対する捉え方を変えてほしい』という想いを、違った形でわかりやすく感じて頂くために、保険テラス明石店にて6月17日(日)に『親子でデコレーション!~簡単エコキャンドル~』を開催致します。

今回のイベントは、『保険に対する捉え方を変えてほしい』というメッセージをなんとかして伝えたいという想いから企画いたしました。

当社には『生きる事に焦点を当てた「生きるを彩る」保険』という保険に対する新しい捉え方を伝えたいという強い想いがあります。その背景には、従来の保険の考え方である「万が一の時の保障」では、90%以上の方が老後を迎えている現状に十分に対応できていないという問題があります。それゆえ、保険を「万が一の時の保障」として捉えるだけでなく、お子様の教育費やセカンドライフの充実など「生きる事への備え」として捉える事が大切であると当社は考えております。

そして、キャンドルも保険と同様に、停電などの緊急時に使うものという捉え方だけでなく、アロマキャンドルなどリラックスして楽しむものというように異なる観点から捉えることができます。身近なキャンドルを例として用いることで、『保険に対する捉え方を変えてほしい』というメッセージをより実感できる形でお伝えしたいと考えております。
また、キャンドルは各地で「キャンドルナイト」イベントが催されるなど、エコ活動に用いられることも増えています。特にエコキャンドルには資源を再利用できるという特徴があり、今回もイベントで使用する空き瓶は社員や地域の方々にご協力いただき集めました。節電や環境破壊などの課題が山積みである現在、エコについて考える機会の一つになれば、とも考えております。


株式会社ETERNALでは、『「生きる」に焦点を当て、どのような人生を送りたいのかを共に考え、豊かな未来を彩るお手伝いをする』という想いのもと、保険の新たな価値を発信しています。これからも、様々な取り組みを通して、新たな価値を発信してまいります。


≪イベントについて≫
エコキャンドルとは、ジャムの空き瓶や使用後のサラダ油など身近なものを再利用して作るキャンドルです。昨年の大震災以降、その手軽さから非常灯として各所で紹介され注目されています。今回のイベントでは、空き瓶にペンやシールでデコレーションを行い、アルミホイルとタコ糸で作った芯を入れて、楽しみながらエコキャンドルを作成していただきます。

企業情報

企業名 株式会社ETERNAL
代表者名 高津 嘉邦
業種 未選択

コラム

    株式会社ETERNALの
    関連プレスリリース

    株式会社ETERNALの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域