VENTURY グループが IT 基盤技術系の個人事業主との連携を前提にしたサービスを開始

ベンチュリーシステムズ(代表取締役:衞藤重豪、本社:東京都新宿区)は、IT 基盤分野で活躍する個人事業主の力を束ね、組織化された専門技術者集団を形成することで、IT 利用企業の皆様への更なる価値を提供します。

VENTURY グループは設立以来、IT 業務システムにとって重要な核でもある「データベース基盤」に関した問題解決を専門に手がけ、実績を積んでまいりました。

ここ数年、コスト削減をキーワードに「システム統合」「クラウド」といった新しい潮流が次々と押し寄せ、さらには昨年の東日本大震災によって、企業の「事業継続性」が見直されつつあります。そのため、インフラ基盤技術への注目度、期待度がより一層高まってきているところですが、IT 基盤分野のように、複雑化した技術分野の中にあって、顧客のニーズを高いレベルでクリアしていくという意味においては、それを担う「人財」が枯渇しているのが現状です。

一方で、高い技術レベルと目的意識を保持した「個人事業主」の方々を取り巻く環境は、IT 部門の設備投資抑制や内製化、コンプライアンス強化による再委託の禁止など、最近の流れの中で、年々厳しさを増しています。また、このような立場の方々におかれては、日々の業務に時間をさかれ、営業活動に十分な時間をかけられないという悩みもあります。

そこで、私どもベンチュリーパートナーズでは、このようなギャップを解消するため、特定の企業に所属せずに高い職能を発揮している「個人事業主」の力に着眼し、その能力を活用をする仕組みを作りました。IT 利用企業へ、安定的に高い水準の技術サービスを、法人組織としてしっかりとしたマネージメントの中に束ねて技術提供を行うサービスを開始致しました。一方、個人事業主の方々には、優れたスキルを十分に発揮できる活躍の場、機会と環境を提供することで、双方にお役立ちして参ります。


■VENTURY グループについて

VENTURY グループは、創業より「データベースの”サーバ基盤”」に特化した企業です。データベースソフトウェアと関連する OS 基盤や、HA をはじめとするクラスタウェア基盤、ストレージ基盤、バックアップ基盤、データベース管理業務といった、「インフラ技術全般」に軸足を置いて、実績を重ねております。
詳細は http://www.ventury.co.jp をご覧ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
TEL 03-5919-1416(受付時間:9時-18時/土・日・祝日は除く)
E-mail mail@ventury.co.jp

《関連URL》
http://www.ventury-partners.co.jp
http://www.ventury.co.jp

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 ベンチュリーコンサルティング株式会社
代表者名 衞藤 重豪
業種 その他サービス

コラム

    ベンチュリーコンサルティング株式会社の
    関連プレスリリース

    ベンチュリーコンサルティング株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域