札幌グランドホテル、駅前通地下歩行空間完成1周年記念 ホテル専用出入口=「地下歩行空間8番出口横」にちなんで「8の形をした特製スイーツ」を数量限定販売 3月12日(月)9時30分よりホテルショップにて

札幌グランドホテルは、3月12日より、1階ホテルショップで、駅前通地下歩行空間完成1周年を記念した期間限定スイーツ「グランド・パリブレストNo.8(ナンバーエイト)」を販売いたします。

札幌グランドホテル(総支配人:須田貞則/札幌市中央区北1条西4丁目)は、3月12日より、1階ホテルショップで、駅前通地下歩行空間完成1周年を記念した期間限定商品「グランド・パリブレストNo.8(ナンバーエイト)」を販売いたします。「パリブレスト」とは、1891年にパリ−ブレスト間で行われた自転車レースを記念してつくられたもので、自転車の車輪に見立てたシュー生地の間にプラリネクリームをサンドしたフランス発祥の洋菓子のことです。

今回は、同歩行空間と当ホテルの専用出入口が「8番出口横」であることから、「8」の形をした洋菓子を作ろうと企画し、この「パリブレスト」を当ホテル風にアレンジいたしました。8の字は○(まる)と○(まる)を結びつけることにより形作られていることから、当ホテルと地元の皆様との「結びつき」も表現しています。

特徴は、2つの味を楽しめることです。8の字型のシュー生地である一方の○(まる)は、チョコレートでコーティングし、ホテル特製の生チョコレートとチョコレートカスタードクリーム、生チョコクリームをサンドいたしました。もう一方の○(まる)には、いちご味のチョコレレートでコーティングした生地に、カスタードクリーム、いちご味の生クリームといちごをサンドいたしました。また、“手作り”だからこそ、実現できるクリームの「巻き絞り」で見た目にもこだわりました。また、クリームは北海道産の乳製品をふんだんに使った優しい味わいとなっています。販売価格は、8番出口にちなんで1個880円。販売期間は3月12日より31日までの期間限定で、1日88個限定といたします。

今回の新作スイーツの販売を通じて、「便利で快適になった駅前通」であること、そしてホテルと地元の皆様とこれまで以上に親しみを感じていただけることを目指してまいります。


報道関係の方のお問い合わせ先
札幌グランドホテル マーケティング室
PR・コミュニケーション:蝦名(えびな)、小林
TEL/011-261-3336 FAX/011-231-1934

企業情報

企業名 札幌グランドホテル
代表者名 秋月 清二
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    札幌グランドホテルの
    関連プレスリリース

    札幌グランドホテルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域