札幌グランドホテルがプロ野球 稲葉 篤紀選手とコラボレーション特製クリスマスケーキを限定販売2012年11月18日(日)10:00より電話受付を開始!

札幌グランドホテル(総支配人:秋月清二/札幌市中央区北1条西4丁目)は、プロ野球稲葉篤紀選手とのコラボレーションによる特製クリスマスケーキ「Aiクリスマスケーキ」(5号サイズ/直径:16cm)を11月18日(日)午前10時より電話予約の受付を開始いたします。200個限定販売。

当ホテルと、稲葉選手による社会貢献活動「Aiプロジェクト」とのコラボレーション企画は、昨年1月に開催したディナーショーにはじまり、今回で第7弾となります。いずれも、北海道の自然環境保護や北海道の子供たちに夢と希望を与えることを目的とした「Aiプロジェクト」活動の応援企画として同商品の売上の一部を同プロジェクトの活動に協賛しております。
 今回の商品も、昨年に引き続き稲葉選手の「3つのお願い」を受けて当
ホテル製菓長北口勝則が考案、開発したオリジナルケーキです。1つ目は「自分が子供の頃から良く食べていて大好物のいちごのショートケーキにこだわって欲しいこと」、2つ目は「主催しているプロジェクト名「Ai」と「野球」をイメージしたデコレーションにして欲しいこと」、そして3つ目は「子供から大人まで幅広い世代に楽しめる美味しいケーキにして欲しいこと」です。ケーキの形は野球のボールをイメージし、中にはいちごをサンドしています。味は当ホテル伝統の技を生かし、きめ細かくしっとり焼き上げたスポンジとなめらかで優しい甘さの生クリームにたっぷりのいちごを添えて「Ai」をデザインしたオリジナルのチョコレートプレートを飾り付けて、見た目、味わい共にオンリーワンのクリスマスケーキに仕上げております。

 札幌グランドホテルは、1934年北海道初の本格洋式ホテルとして開業以来、北海道における西洋文化の窓口として様々な文化を発信し続けております。当ホテルはこれからも魅力ある食の文化の発信に取り組み、お客様に愛され親しまれるホテルを目指してまいります。概要は別紙の通りです。

企業情報

企業名 札幌グランドホテル
代表者名 秋月 清二
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    札幌グランドホテルの
    関連プレスリリース

    札幌グランドホテルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域