保険テラスを運営する株式会社ETERNALが、ヴィッセル神戸とスポンサー契約を締結

総合保険代理店『保険テラス』を運営する株式会社ETERNAL は、2012 年2月1日より、兵庫県神戸市をホームタウンとするプロサッカークラブ『ヴィッセル神戸』と、オフィシャルスポンサー契約を締結致しました。

当社では、2010年度より新卒採用を積極的に行い、現在では社員数の半数が新卒社員で構成されています。若い社員が集まっている企業だからこそ、同じ世代を生きる若者や、これから夢に向かって育っていく子どもたちに対してエールを送り、ともに夢を目指して成長していく企業になりたい。その想いのもと、若手社員を中心に『夢プロジェクト』を発足し、本社が所在する神戸市を中心に活動をはじめております。

ヴィッセル神戸は、兵庫県神戸市をホームタウンとするプロサッカークラブです。同クラブは2006年シーズンより、選手・スタッフ・サポーターが一丸となり、戦い抜き、目標を達成しようという思いを込め、『トモニイコウ。』というスローガンを掲げ、あらゆる激戦を乗り越え、現在でもJ1リーグにて活躍しています。
また、神戸市とのつながりを大事にしている同クラブでは、【学校訪問“夢で逢えたら”】などの活動を通じて、今まで延べ8300人もの児童と触れ合い、夢に向かって努力することや、自分に自信を持つことの大切さなどをメッセージとして届けてきました。

そしてこの度、地元・神戸市とのつながりを大事にし、さまざまな活動を通してメッセージとパワーを発信するヴィッセル神戸の想いと『夢プロジェクト』に込めた当社の想いが、共通する想いであることから、ともに神戸市を盛り上げていくパートナーとして、スポンサー契約の締結を決定致しました。今後は、選手と神戸市の児童との触れ合いの機会などを設け、多くの子どもたちにメッセージを発信していきたいと考えております。

具体的な活動内容に関しましては、決定次第随時発表していく予定です。



◆株式会社ETERNAL について◆
社名  :株式会社ETERNAL
代表者 :代表取締役 高津 義邦
創業  :2005年
所在地 :兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-17 ワールド三宮ビル9F
事業内容:生保・損保会社の36社を取り扱う来店型の総合保険代理店『保険テラス』を運営。現在、本社を含め関西エリアに10店舗、東海エリアに1店舗、関東エリアに3店舗、中国エリアに3店舗の直営店舗を構え、FC店舗合わせて、全24店舗において事業を展開。


◆夢プロジェクトについて◆
『一人ひとりが胸を張って、夢を語ろう』をコンセプトに、2011年より、ETERNALの若手社員を中心に発足したプロジェクトです。人生の中で壁にぶつかったとき、自分の心の支えになり、自信の源になる“夢”。夢を持つことで、そこに向かって努力する気持ちや、達成できたときの充実感が生まれ、人生をもっと楽しくさせてくれます。厳しい現実に途中で夢をあきらめてしまう人、周りの目を気にして夢を口にすることができない人、夢を持つこと自体あきらめてしまっている人、そんな人たちが夢を見つけて、その夢に向かって努力できるように後押しをしたい!!
その想いのもと、神戸市を中心に活動し、たくさんの人を応援しています。


◆ヴィッセル神戸について◆
1997年にJリーグへ加盟。ホームタウンは兵庫県神戸市。現在の運営会社は、三木谷浩史氏が代表取締役会長を務める株式会社クリムゾンフットボールクラブ。
『サッカーを通じて地域社会に貢献すること』『地域に密着したサッカーの技術向上』『世界に誇れるスポーツクラブの創造』という三点を軸に、ヴィッセルに関わるすべての人に幸せを与えられるクラブチームを目指しています。また、神戸の街・人全てが立ち止まることなく、永遠に前進し続けていきたいという思いを表した『Kobe Forever Forward』の精神も持ち続けています。
チーム名の『ヴィッセル』は、英語の『VICTORY(勝利)』と『VESSEL(船)』を合わせた造語であり、『勝利の船出』を意味し、国際港湾都市・神戸をイメージするとともに、神戸市民の夢を乗せ、勝利に挑戦し続けるチームである事の誓いもこめられています。クラブマスコットは神戸・兵庫に馴染みの深い、牛をモチーフとした『モーヴィ(MOVI)』。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ETERNAL
広報担当:高山 実央
連絡先 :078-241-4201
メール :takayama@e-fca.jp

《関連URL》
http://e-fca.jp/new_HP/
http://hoken-eshop.com/
http://hoken-eshop.com/yumeproject/
http://www.vissel-kobe.co.jp/

企業情報

企業名 株式会社ETERNAL
代表者名 高津 嘉邦
業種 未選択

コラム

    株式会社ETERNALの
    関連プレスリリース

    株式会社ETERNALの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域