(お知らせ)旅行会社向け「世界自然遺産・小笠原諸島」セミナー開催のお知らせ

小笠原村観光局では、旅行会社さまを対象にしたセミナーを開催いたします。小笠原諸島の世界自然遺産としての価値や観光資源の説明だけでなく、世界自然遺産登録以降の来島客の動向、手配上の注意点など、旅行会社さまの実務に役立つ情報をご提供いたします。

 昨年6月下旬、世界自然遺産に登録された小笠原諸島について、旅行会社さまからのツアー造成に関するお問い合わせが増えているのを受け、小笠原村観光局(OVTB)では、1月17日(火)から2月10日(金)に全国10都市11会場で旅行会社ご担当者さまを対象にしたセミナーを開催することといたしました。
 小笠原諸島は、旅行会社ご担当者さまにとっても馴染みの薄いデスティネーションであることが多く、現地の宿泊施設の収容やアクティビティのメニュー、アクセスとなる定期船の設備内容などについて、多くのお問い合わせをいただいていることから、これらの情報を網羅的に提供するセミナーを開催することとしたものです。また、自然との共生を図ることを目的に実施されている自主ルールなどをお伝えし、お客さまへの周知にご協力願うとともに、離島特有の事情をあらかじめ情報提供することで送配のミスマッチを防ぐことも目的としております。
 ご参加いただけるのは旅行会社の方に限定させていただいており、事前に予約が必要です。お申し込みは小笠原村観光局ホームページからお願いいたします。


■セミナー概要
・セミナー名称
 世界自然遺産・小笠原諸島 旅行会社さま向けセミナー
・開催地と日程
 1月17日(火)札 幌
 1月18日(水)仙 台
 1月20日(金)名古屋
 1月25日(水)金 沢
 1月27日(金)大 阪
 1月30日(月)東 京(新宿)
 1月31日(火)東 京(浜松町)
 2月1日(水)広 島
 2月3日(金)高 松
 2月8日(水)鹿児島
 2月10日(金)福 岡
 ※時間はいずれも13時30分から16時
 ※詳しい会場などは小笠原村観光局ホームページにてご確認ください。
・参加費
 無 料
・お申し込み
 以下の小笠原村観光局ホームページから申込書を印刷してFAXにてお申し込みください。
 http://www.visitogasawara.com/seminar/
・備考
 ※本セミナーのご参加は旅行会社の方に限らせていただきます。
 ※事前予約制です。定員に達し次第、受付を終了させていただきますので、必ず事前にご予約ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
小笠原村観光局
担当/渡辺
Tel:03-5776-2422 Fax:03-3433-1525
watanabe@visitogasawara.com

《関連URL》
http://www.visitogasawara.com

企業情報

企業名 小笠原村観光局
代表者名 白井 岩仁
業種 未選択

コラム

    小笠原村観光局の
    関連プレスリリース

    小笠原村観光局の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域