旅行会社向け「世界自然遺産・小笠原諸島」セミナー開催のお知らせ

本年6月24日(金)、小笠原諸島が世界自然遺産に登録されることが事実上決定しました。小笠原村観光局では、旅行会社のご担当者さまを対象にしたセミナーを開催いたします。

■お知らせの要旨
・本年6月24日(金)、小笠原諸島が世界自然遺産に登録されることが事実上決定しました。
・小笠原村観光局では、旅行会社のご担当者さまを対象にしたセミナーを開催いたします。
・本セミナーでは、小笠原諸島の世界自然遺産としての価値や現地の観光資源の説明だけではなく、手配方法や企画上の注意点など、旅行会社ご担当者さまの実務に役立つ情報をご提供いたします。
・ご参加いただけるのは旅行会社の従業員の方に限らせていただきます。

 本年6月24日(金)、ユネスコ本部で開催されている世界遺産委員会において、審査の結果、小笠原諸島が世界自然遺産として世界遺産一覧表に記載されることが事実上決定しました。小笠原諸島の生態系が世界自然遺産の記載基準に合致するものと評価されました。正式には同委員会最終日の6月29日に決議されます。
 小笠原村観光局(OVTB)では、旅行会社さまからのツアー造成に関するお問い合わせが増えていることに鑑み、7月19日(火)から27日(水)に全国6都市7会場で旅行会社ご担当者さまを対象にしたセミナーを開催することといたしました。
 小笠原諸島は、旅行会社ご担当者さまにとっても馴染みの薄いデスティネーションであることが多く、現地の宿泊施設の収容やアクティビティのメニュー、アクセスとなる定期船の設備内容などについて、多くのお問い合わせをいただいていることから、これらの情報を網羅的に提供するセミナーを開催することとしたものです。また、自然との共生を図ることを目的に実施されている自主ルールなどをお伝えし、お客さまへの周知にご協力願うとともに、離島特有の事情をあらかじめ情報提供することで送配のミスマッチを防ぐことも目的としております。
 ご参加いただけるのは旅行会社の方に限定させていただいており、事前に予約が必要です。お申し込みは小笠原村観光局ホームページから申込書を印刷してFAXにてお願いいたします。


■セミナー概要
・セミナー名称
 世界自然遺産・小笠原諸島 旅行会社さま向けセミナー
・開催地と日程
 7月19日(火) 東京(浜松町)
 7月20日(水) 札幌
 7月21日(木) 仙台
 7月22日(金) 東京(新宿)
 7月25日(月) 名古屋
 7月26日(火) 大阪
 7月27日(水) 福岡
 ※時間はいずれも13時30分から16時
 ※詳しい会場などは小笠原村観光局ホームページにてご確認ください。
・参加費
 無料
・お申し込み
 以下の小笠原村観光局ホームページから申込書を印刷してFAXにてお申し込みください。
 http://www.visitogasawara.com
・お問い合わせ
 小笠原村観光局
 Tel:03-5776-2422 Fax:03-3433-1525 tokyo@visitogasawara.com
・備考
 ※本セミナーのご参加は旅行会社の方に限らせていただきます。
 ※事前予約制です。定員に達し次第、受付を終了させていただきますので、必ず事前にご予約ください。
 ※参加者僅少の場合は中止することがあります。その場合には事前にご連絡申し上げます。

■参考サイト
・小笠原村観光局 http://www.visitogasawara.com

【本件に関するお問い合わせ先】
小笠原村次観光局 担当/渡辺
Tel.03-5776-2422 Fax.03-3433-1525
東京都港区海岸1-12-2竹芝客船ターミナル1F
(一般社団法人東京諸島観光連盟内)〒105-0022

《関連URL》
http://www.visitogasawara.com/index.html

企業情報

企業名 小笠原村観光局
代表者名 白井 岩仁
業種 未選択

コラム

    小笠原村観光局の
    関連プレスリリース

    小笠原村観光局の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域