チャリティブリッジイベント「みんなで架けよう!幸せのかけはし」 今井絵理子チャリティライブを開催!

「SPEEDの今井絵理子さん」が協力してくれて、 『チャリティブリッジイベント 今井絵理子チャリティライブ』 を開催することになりました。 このイベントは、障害者と健常者が普通に暮らせる社会創りの啓発と、障害者施設が作った商品の販売拡大を支援し障害者の自立を支援するというものです。

障害を持った人は年々増加の傾向にあります。 が、行政は歳入不足により、障害者に充分な支援を行うことができないのが現状です。 この現状を解消しようと、市民・障害者・民間企業・店舗などが「協働」して障害者支援を行う 「チャリティブリッジプロジェクト」 を立ち上げました。

 この「チャリティブリッジプロジェクト」には、市民、障害者、企業、店舗など誰でもが参加でき、そしてそれぞれができることを行うことにより、障害者支援を充実させようというものです。 

また、このプロジェクトは、参加する全員が Win Win になる仕組みになっています。 特定の人に負担を強いるということは無く、参加された全員がメリットを享受できます。 多くの方に参加していただければ、より多くの障害者支援ができるようになると考えています。

 この度、この活動に「SPEEDの今井絵理子さん」が協力してくれることになり、 『チャリティブリッジイベント 「みんなで架けよう!幸せのかけはし」 今井絵理子チャリティライブ』 を開催することになりました。 このイベントは、障害者と健常者が普通に暮らせる社会創りの啓発と、障害者施設が作った商品の販売拡大を支援し障害者の自立を支援するというものです。

1人でも多くの方にこのイベントを通して、障害者自立支援活動を支援して頂ければと願っています。

●日時     平成24年2月25日(土) 1部 10:00開場 10:30〜12:30
                         2部 13:00開場 14:00〜16:00
●会場    パピヨン24ガスホール (福岡市博多区千代1-17-1 ?092-633-2222)
     
●入場料   500円

●チケット申し込みの方法 メールか、FAXで受け付けています。
         メール info@shijikyo.com
  FAX 092−663−5032

●詳しいことは、ホームページをご覧ください。
         URL : http://www.shijikyo.com/index.php/cbp/
                      
●お問い合わせ先

(社)視覚障害者自立支援協会  チャリティブリッジイベント事務局
福岡市東区名島4−64−15
電話 092-663-5033 
Mail : info@shijikyo.com
URL http://www.shijikyo.com

企業情報

企業名 (一社)障がい者の明日を考える会
代表者名 荒牧功一
業種 国・自治体・公共機関

コラム

    (一社)障がい者の明日を考える会の
    関連プレスリリース

    (一社)障がい者の明日を考える会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域