この3Dの迫力は、ハンパない!「TENKI」「封神記」、2タイトルがaimaに登場!〜未だ体験したことのない、歴史ロマンと広大なスケールの世界が待っている!〜

オープンアプリプラットフォーム『aima』は、11月10日(木)より、新たにブラウザゲーム「TENKI」「封神記」の2タイトルの提供を開始いたしました。

 オープンアプリプラットフォーム「aima」は、2011年11月10日(木)より、新たに「TENKI(テンキ)」「封神記(ホウシンキ)」の2タイトルの提供を開始いたしました。

 今回「aima」に登場したのは、圧倒的な3Dグラフィックで三国志の世界をリアルに再現した「TENKI」(運営:ルークデジタルエンターテイメント株式会社)と、神怪小説「封神演義(ほうしんえんぎ)」の世界を舞台にした「封神記(ホウシンキ)」(運営:株式会社インゲーム)でいずれも歴史ロマンと広大なスケールの世界観を堪能できるタイトルです。

 人気の三国志を舞台にしたブラウザゲーム「TENKI」の最大の魅力は、目を見張る圧倒的な3Dの世界観です。3Dプラグイン技術を利用し、開発までに1年以上の歳月をかけたという本作は、これまでのブラウザゲームでは実現できなかったグラフィックの壁を打ち破ることに成功しました。また、目的地にワンクリックで移動できる便利さや、ペットや乗り物の育成システム、ギルドシステムなど、やり込み要素に加え、ゲーム性の高さにも注目のタイトルです。

 中国明代に成立したといわれる神怪小説「封神演義」の広大な世界観が楽しめる歴史シミュレーションゲーム「封神記」は、腐敗した世の中を立て直し自分の「封神演義」を作り上げるという正義感溢れるタイトルです。親しみやすいキャラクターに加え、手に入れたアイテムをユーザー同士で交換することができるトレード機能やアバターなど、ソーシャル機能も充実しているので、aimaの女性ユーザーでも気軽に楽しむことができます。

 今回追加された「TENKI」「封神記」は、11月10日より「aima」参加メディアの各サイトから利用することができます。基本ゲームは無料ですが、課金アイテムによって、さらに楽しむことも可能です。また、同日よりスペシャルアイテムがもらえるオープンキャンペーンを実施いたします。
※提供メディア一覧は、aima公式サイト(http://www.aima.jp/)をご参考ください。

 「aima」は、ユーザーの皆さまに楽しんでいただけるよう、今後も様々なジャンルの魅力的なタイトルを追加してまいります。

【TENKIについて】
「TENKI」はこれまで煩わしかったクライアントのダウンロードおよびインストールなしにゲーム初心者でも簡単・手軽に楽しめるオンラインRPGです。ログインをしてゲームをスタートさせれば、そこは数多のユーザーたちが集う冒険の世界。仲間として協力してダンジョンを攻略したり、ライバルとして競い合ったり、ブラウザさえあればオンラインRPGの醍醐味が味わえます。可愛いペットや乗り物も登場、さまざまな衣装(装備品)も用意されているので、ゲームの世界に入り見ているだけでも楽しいですよ。

・オープンキャンペーンについて
2011年11月10日(木)より11月30日(水)の期間中にゲームを開始し、キャラクターを作成したユーザーには、経験値がプラスされるアイテムなどを特別にプレゼントいたします。アイテムが翌日にプレゼントされるのも魅力!(※土日祝日は除きます)詳細はaima参加メディアのゲーム画面をご確認下さい。


【封神記について】
本作はプレイヤーが君主となり、仙人や武将を指揮しながら世界を統一するシミュレーションRPGです。仙人たちと共に国力や軍事力を増強しながら他国の脅威に対抗する他、アバターやソーシャル要素の充実など、バリエーション豊かな内容でお楽しみ頂けます。
・オープンキャンペーンについて
2011年11月10日(木)より11月30日(水)の期間中にゲームを開始し、一定の条件を満たしたユーザーには、レアアイテムがプレゼントされるほか、ランキング上位のユーザー、同盟で一定人数を集めたユーザーにはさらにアイテムをプレゼント。この期間だけの特別企画です。詳細はaima参加メディアのゲーム画面をご確認下さい。


■『aima』について(http://www.aima.jp/)
aimaはインターネットメディアとソーシャルアプリケーションプロバイダーをつなぐ、双方向にオープンなアプリケーションプラットフォームです。2010年7月に主要インターネットサイト10社で設立し、現在は『ダンダンTown』『イケメン★ホスト学園』『WEB三国志 危機一髪 for aima』『農場パラダイス+(プラス)』ほか、ソーシャルアプリ全36タイトルを、aimaに参加する50あまりのメディア、6000万人以上のユーザーに対して提供しています。
『aima』はAlliance of Internet Media for Applicationsの略称であり、「ちょっとした合い間に楽しめるアプリ」というメッセージも含みます。

■□ACCESSPORT株式会社
本社:東京都港区赤坂4丁目15番1号 赤坂ガーデンシティ4F
設立: 2006年7月
代表者:代表取締役 沈 海寅、翁 永飆

※本プレスリリースに記載されている会社名、製品名等は一般に各社の商標または登録商標です

■ 本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ先
「aima(あいま)」事務局 佐藤
TEL:03-3587-4610/FAX:03-3587-4627(ACCESSPORT株式会社内)
E-Mail:pr@accessport.jp

企業情報

企業名 ACCESSPORT株式会社
代表者名 代表取締役 沈 海寅
業種 ネットサービス

コラム

    ACCESSPORT株式会社の
    関連プレスリリース

    ACCESSPORT株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域